【お知らせ】取材依頼・情報・要望をお待ちしています(2016 10/31更新)



『見過ごせないダイアリー』では日頃見過ごせない出来事を募集しています。
取り上げて欲しいこと、情報提供などありましたら下記のメールフォームからお問い合わせ下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=4d918e80db75bb67
もしくはTwitterのDMでもメッセージをお送り頂けます。
https://twitter.com/misugosenai2014

【2016/10/31】
このブログではアフィリエイトリンクを貼っています。
アマゾンリンクから商品を購入すると、筆者に紹介料が入ります。

記事下部にある広告はアフィリエイトです。
1日1回クリックしていただくとありがたいです。

アフィリエイトで得た収入はブログの取材費・資料代として充てます。
いつもアクセスして下さる読者の方々には感謝しております。

また、拍手ボタンを押していただくと筆者のモチベーションがアップします。
これからもよろしくお願いいたします。




詳細(Read moreから)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Read more...


【日記】ブログを書き続ける理由【定期】

2017y03m29d_212737810.jpg


一部の人からは「ブログやめろ」との声がありますが、改めてブログを続ける理由を書いておく必要がありそうですね。
(まぁ、読めないんでしょうけど)

このブログを始めたそもそものきっかけは、日記としての役割が大きく、日々思ったこと・(見過ごせない)出来事を綴ることが目的です。
ネット上に日記を書くことの何が悪いんでしょうか。
アフィリエイトの役割もあります。ブログを書いて収入を得たいからという理由はダメなんでしょうか。

腐女子が怒るならともかく(笑)、批判されてもいない人にわざわざ口出しされたくありませんね。


●ブログは予約投稿
これはわかるまで定期的に何度も何度も言い続けますが、ほとんどが予約投稿です。
速報性のあるニュース以外は何週間も前に書いた記事を反映しています。
どうしてこれを何度も言うかというと、「管理人の今の心情が反映されている」と一部で誤解されているのを発見したからです。

●見出しだけ読んで判断される
できるだけ読みやすいように工夫している時もありますが、大きな見出しだけ、もしくはタイトルだけを読んで判断する人が多いです。
最近はニコレポにも取り上げられたりしますが、キッズらというのはほとんど読まないまま感想を口にします。
そういうのに限って「長すぎてわかりづらい」と言います。
筆者も長いのは理解していますが、何か意見を言うならきちんと文面を読んでからにしてほしいです。

●腐女子叩きを止めない理由
BLによって被害を受けている人がいなくならない限りは「ここにいるんだよ」という意味を込めて発信を続けます。
腐からクレームを入れられることに「じゃあ見なけりゃいい」とは言いません。むしろ「見ろ!」と言いたいです。
最近ツイッターがR17になったらしいですね。
腐が過激な発信をしていることもその一因になっているんじゃないですかね。


そういうわけでブログに関して、今後やめるつもりは一切ありません。
時々休んだりはしますが、基本的に毎日更新します。

というわけで今後もわざわざアクセスして、「こいつまだ生きてるよ」と嫌な思いをしてください。


【日記】風邪こじらせてます

今日は日記

熱は下がりましたが、依然として具合が悪いです。
書き溜めている記事はありますが、消費したくないのであえてこのままで。

まだ本調子ではないので、もう少し休ませて下さい。


この機会なのでブログ回りのことでも。

ツイッターでは言及していましたが、あえて触れずにいたコメントの腐女子のこと。
あまりにも荒れる要因になるようであれば、ブロックすることになります。
というか、いくつもの名前を使って自作自演しているのはむしろ腐女子の方なんですが…w

改めて承認制にすることも考えましたが、暴れてるのは一人だけなのでこれの動き方次第で決めようと思います。
というわけで次に自演や荒らしコメントしたらブロックになります>男=だんごむし

FC2ブログではIPアドレスは丸見えなんですよ。
自作自演はできません。


【日記】今年の冬は暖かった



今日は日記


季節の変わり目なので一応記録しておきましょう。
今年のは寒い日が若干ありましたけど、やはり暖かったという印象です。

本当に寒い年は暖房付けたり(いつもは付けない)、手を洗ったり洗い物をする時でもお湯を使ったりするのですが、今年は全くそういうことをしなかったです。

例年はヒビ、あかぎれで痛い痛いと苦しむのですが、今年は一度だけハンドクリームを付けただけで治りました。
服も例年よりも一枚少なく過ごしました。
温度を見ると10℃を下回る日が少なかった印象です。


過ごしやすかったとはいえ、クリスマスも正月も寒くないと雰囲気出ないんだなと感じました。




あとブログのこと。
ニコニコの「ブロマガ」でニコレポに掲載されるべく過去記事を厳選して上げる試みをしています。
最近はアクセス数が減り気味なので売名も兼ねて(笑)

でも今のところピックアップしてくれないですね。
意外と忘れた頃にニコレポに上がるので期待しつつ…

でもあそこのコメントはキッズが多数なのでコメントが来ても読まないようにしています。


【日記】定期的にお知らせしたいこと

2016y12m30d_213713974.jpg

今日は日記。
定期的にお知らせしておきたいこと。


このブログはほぼ毎日11時頃、自動更新というのは以前にもお知らせしました。
今日明日に更新されるものは一ヶ月や二ヶ月前に書いたものだったりします。

下書きにしたまま放置された記事を発掘して書き直したり、メモ帳に埋もれていたメモを掘り起こしてブログ化したりしています。

タイムリーなニュースがある場合は公開日を調整してすぐに反映するようにしていますが、基本的には書き溜めしたものを更新する形になっています。
常にブログネタは数ヶ月分ストックしていますから、急に出かけなければいけなくなった時や、忙しくてブログ更新に手が回らない時でも予約して更新しています。
常連さんはわかっていると思いますがその日に書いてその日に更新している記事はあまりありません。


意図的に更新を休むことはありますが、基本的には毎日更新します。
これからもその形は変わりません。
ブログのバックアップも常に更新しながら取得しています。

更新が滞る時は、去年の夏頃のように前もって必ずお知らせ致します。
決して何もお知らせせずに更新をやめてしまうことはありません(数日はあるかもしれませんが…)。


改めてよろしくお願いします。


