【2017.6】今月のポケモン

このブログで何故か恒例のコーナーとなってしまったポケモン記事。
1ヶ月で気になったポケモンの話題を書いていきます。

●欲しいアイテム

食玩で6月19日にリーメントから発売される「ピカチュウの木漏れ日カフェ」(一個500円)が気になってます。

ポケモンの食玩はあまり購入したことがないのですが、これは可愛い。
買うんだったら多分コンプします。

これ子供向けじゃなくて完全に大人ターゲットのような気がする…
ゲットしたら記事にします。


●『ポケとる』近況

イベントでサンムーンのポケモンが登場していますが、なかなかゲット出来ていません…

メインステージもチャーレムで詰んでまして、攻略サイトを見ても厳しい。
というか、攻略サイト見てるとイベントでしかゲットできない伝説のポケモンを使用していたりして、何の参考にもならなかったりします。
通常プレイではクリアできないということなんでしょうか…

レベルも上限まで上げたし、これ以上ポケモンを強化しようがなくて、なんだかやることがなくなってきました。


●「はねろ!コイキング」やり始めました。

「ポケモン」が公式に配信しているアプリ「はねろ!コイキング」をインストールしてみました。
まだどんなゲームなのかよくわかっていませんが、ちまちまとやっていきたいと思います。


●「ポケモンGO」近況
2017y05m28d_131052037.jpg
5月6日~9日の草ポケモンイベントはあまり実感なかったですね。
草ポケモン自体、普段からたくさん出てくるのでそれほどありがたみがなかったような…

2017y05m26d_232959141.jpg
5月19日~25日の岩ポケモンイベント「アドベンチャーウィーク」は楽しかったです。
肝心のプテラが結局出てきませんでしたが、ヨーギラスは2体ゲット。

サイドンやゴローニャも大幅強化して、化石ポケモンも無事に進化しました。

お陰で岩タイプと地面タイプの銀メダルゲット。さすがに金まで届きませんでしたが…
マグカルゴの影響なのか、何故か炎単タイプのマグマッグまで出現率アップしましたが、金メダルならず。
今後炎ポケモンイベントがあるなら期待というところです。

相棒のアメも大量にゲットして、図鑑もかなり埋まりました。
今のところ、捕まえた数が182匹です。

最近ちょくちょくジムにも足を運ぶようになりました。
でもハピナスが強すぎてしばしば時間切れになってしまいます…


いやぁ、それにしてもイベントが終わった後の寂しい感じ。
何もイベントないとなんか一気にモチベーション下がりますね(苦笑)



【日記】大きな声では言えないけれど…【けものフレンズ】



すでにツイッターでは書きましたが…


ニコニコではめっきり動物カテゴリの動画を見なくなりましたが、公式の生き物定点観測はたまに見ます。
いや、動物に関する動画に限ったことじゃないけど、最近『けものフレンズ』民のノリがツラくてたまりません。

ネットをやっていればどう避けても「◯◯のフレンズ」「たーのしー!」といった用語を見掛けない日がないです。
ツイッター等、SNSをやっていれば尚更。
映画会社が広告の文句に用語を使っていたのは鳥肌が立ちました。
動物に関わらなくても「◯◯のフレンズ」連呼は本当に辟易します。

『けものフレンズ』という作品に嫌悪感を抱いているわけではないですが、やはり興味のないものを押し付けられている感があると嫌な気分になるものです。
ご注文はうさぎですか?』や『おそ松さん』が流行った時も本当に辛かったです。


あと辛いことといえば、動物園もこのブームに便乗してるところですね。
元々動物が好きで、動物園が好きな筆者にとって好きなものを一時的に禁止されたような気分になるのは何故でしょう。
そのうちペットショップとかと、コラボしたりするんでしょうか…憂鬱です。


多分作品単体だけだったら何も嫌な気持ちにならなかったんだと思います。
ファンのノリで作品自体の評価が下がっているのは、ある意味損しているような気がします。

うーん、あと半年くらいは我慢か…
二期とかあったらもっとですね…


【2017.5】最近のポケモン



もはやブログではお馴染みとなりつつあるこのつぶやき…
ポケモンな近況をお届けします。


●ポケモングッズ増えるのはいいけど…
ポケモンセンターが圧倒的にアイテムが多いのは間違いありませんが、カプセルトイや食玩も定期的に出てますね。
全部揃えなくとも必ず1つは回すんですけど、最近思うのは「初代多くね?」ということ。





20周年だし初代が押し出されるのはいいと思うけど、801種類ものポケモンがいるのにもったいないなぁという気がします。
特に『ポケモンGO』では第2世代が解禁されたんだし、その辺りの商品化は考えていないのかしら。
今の若い人をターゲットにするなら第3世代、これからリメイクされるであろう第4世代のプロモーションも必要だと思う。
バトル好きな人はレートで活躍するポケモンのグッズ化も喜ばれると思いますし…ガブリアスとかあまり商品化されてないような…

恐らく一番お金を落としてくれるのは初代からやってる直撃世代なんでしょうけど。


●マイナーポケバトル
youtubeでは「すぃか」さんという人のバトル動画をよく見ています。
高レートを狙うわけではなく、あくまですべてのポケモンが活躍できるようにいろいろアイデアを練っている方です。

これこそ「遊んで」いますよね。
決まったポケモンで決まった戦い方しか見られないレート2000代とか、見ててもあまり楽しくないです。

どんなポケモンでも使いこなしてこそ、真にポケモンを遊びつくせていると思います。
レート3桁代というのは配信者に限らずエンターテイナートレーナーがたくさんいて楽しいですね。


●ポケモンGOの近況
第2世代が解禁してから2か月程度経ちましたが、順調に収集しています。
ベビィポケモンはあとエレキッドさえ捕まえれば揃います。

というか、ジムにポケモン置くとポケコインもらえることを今更知りました。
道具とボックスの上限は増やしたいなぁ…


【ポケモンサン・ムーン】ミラクル交換1000回やってみた



発売から半年くらいかかりましたが、ポケモンサン・ムーン、ミラクル交換1000回達成しました。
5000回やった人と更新時期が被ってしまいましたが…

1/4くらいはバンク解禁前に交換したので統計的な価値はないと思いますが、あくまで趣味の範囲でやってることをご了承ください。


前回のORAS版ミラクル交換1000回はこちら↓
【ポケモン】ミラクル交換1000回やってみた



モクロー→ベトベター(アローラ)→アブリー→コータス→モクロー→ツツケラ→キャモメ→メノクラゲ→カラカラ→オドリドリ(パチパチ)タツベイ→コイキング→モクロー→ヨーテリー→ケーシィ→ダグトリオ(アローラ)→ガーディ→ホエルコ→モクロー→ヒトツキ→ジャラコ→アブリー→キャタピー→ズバット→ヒトツキ→ニョロモ→ズバット→ヌイコグマ→オニスズメ→ズバット→ベトベター(アローラ)→カラカラ→ニャース(アローラ)→ストライク→タツベイ→コイキング→フカマル→ドロバンコ→オニシズクモ→モクロー→イーブイ→ネッコアラ→フカマル→アブリー→ツツケラ→アシマリ→ゴース→オニスズメ→エアームド→ヨワシ→レディバ→ユンゲラー→ ニャース→ネッコアラ→ベトベター(アローラ)→ケーシィ→ベトベター(アローラ)→コイキング→キャモメ→カリキリ→ドロバンコ→ケーシィ→キャモメ→カビゴン→キャモメ→コリンク→アゴジムシ→アゴジムシ→ニューラ→ミミッキュ→ニャビー→ボクレー→フカマル→キャモメ→ケーシィ→ベトベター(アローラ)→ゴース→フカマル→コイキング→ヒトツキ→ヨーテリー→タツベイ→ヤンチャム→コイル→ヤトウモリ→ケーシィ→ケーシィ→カイロス→ポリゴン→キャタピー→トランセル→モクロー→デカグース→アブリー→ケーシィ→ツツケラ→コイキング→ディグダ→ケーシィ→ロコン(アローラ)→キャモメ→イワンコ→カリキリ→ヒドイデ→ケーシィ→パッチール→ズバット→オドリドリ(ぱちぱち)→ケーシィ→オニシズクモ→ニャース(アローラ)→キャモメ→シズクモ→ヒドイデ→バルチャイ→アブリー→イーブイ→イワンコ→カリキリ→ヒトデマン→オニスズメ→ゴース→ニューラ→ヒトモシ→ツツケラ→イトマル→ヤングース→オニスズメ→デリバード→コイキング→スリープ→フカマル→キャモメ→コラッタ(アローラ)→ピチュー→ケーシィ→ガーディ→ディグダ(アローラ)→ミミッキュ→ツツケラ→アゴジムシ→ヤングース→フカマル→コイキング→ツツケラ→ゴルバット→コイキング→アゴジムシ→ケーシィ→エアームド→ニョロモ→イーブイ→アママイコ→ゴロンダ→ペリッパー→デカグース→オドリドリ(ぱちぱち)→ケララッパ→ユキワラシ→ダダリン→リオル→ミミッキュ→キャ タピー→モクロー→マリル→コイル→ミミッキュ→ゴース→メテノ→アブソル→ヤトウモリ→コイキング→キャタピー→トランセル→オニスズメ→クレッフィ→ミノムッチ→タツベイ→ダンバル→アゴジムシ→ゴチム→メノクラゲ→ヤヤコマ→ムウマ→ヨーテリー→ヤングース→キャタピー→フカマル→ミミッキュ→アシマリ→ゴース→コイル→アリアドス→フカマル→ミミッキュ→ノズパス→リオル→ミミッキュ→ペリッパー→ドロバンコ→イワンコ→ゴルダック→フカマル→マクノシタ→オドリドリ(めらめら)→メグロコ→グランブル→イワンコ→モクロー→ラブカス→サンド(アローラ)→グランブル→レディバ→イワンコ→アゴジムシ→フカマル→キュワワー→メテノ→オドリドリ(まいまい)→コイル→ ヒンバス→ケイコウウオ→コイキング→ラッキー→イーブイ→カリキリ→ミミッキュ→ニャビー→ベトベター(アローラ)→カラカラ→マンキー→バルジーナ→コフキムシ→フカマル→コイル→ロコン(アローラ)→ケーシィ→アシレーヌ→ヤトウモリ→ヨーテリー→ケーシィ→ミミッキュ→イワンコ→カラカラ→モノズ→キバニア→コイル→ジャラコ→ニャビー→アシマリ→デカグース→ゴース→コイキング→メノクラゲ→アゴジムシ→ストライク→タツベイ→メノクラゲ→メテノ→コラッタ(アローラ)→ディグダ(アローラ)→ヌイコグマ→ニョロモ→フカマル→ドジョッチ→フカマル→ロコン(アローラ)→ユキワラシ→ズバット→アブソル→ヤングース→フカマル→ズバット→オタチ(ドリーム)→ニャー ス(アローラ)→フシギダネ→コイキング→ラッキー→ベトベター(アローラ)→ニャース(アローラ)→ユキワラシ→カラカラ→アブリー→ヒトツキ→ツタージャ→モクロー→タマタマ→ニャビー→クレッフィ→キャモメ→モノズ→ハリテヤマ→ロコン(アローラ)→コイキング→ポリゴン→ヨワシ→エアームド→ピチュー→ツツケラ→ゴルバット→アリアドス→ゴース→キャタピー→シェルダー→ラブカス→モクロー→カイロス→ウインディ→シェルダー→ヒトデマン→マケンカニ→マクノシタ→コラッタ(アローラ)→ダンゴロ→フカマル→ヒドイデ→コソクムシ→ガーディ→ムックル→タツベイ→メタモン→ヒトツキ→リオル→ピチュー→ロトム→チュリネ→ドロバンコ→マリル→タマタマ→ラッキー→オド リドリ(ぱちぱち)→ヤヤコマ→カイリキー→ヤルキモノ→コソクムシ→ベトベター(アローラ)→ヤングース→ズバット→ダンバル→ドーブル→ヤングース→ネッコアラ→メテノ→ヤトウモリ→カビゴン→コクーン→キャモメ→カビゴン→ヤトウモリ→コイル→イーブイ→カイロス→ヨワシ→ズバット→カイオーガ(色)→アゴジムシ→プテラ→ヨーギラス→フカマル→キャモメ→ポリゴン→キャモメ→ストライク→ミミッキュ→モクロー→アゴジムシ→ガーディ→ジャラコ→モクロー→ストライク→ヤングース→ゴース→タツベイ→グランブル→ダンバル→ミミッキュ→フカマル→コイキング→チュリネ→ヨワシ→グランブル→ロコン(アローラ)→ニャビー→バタフリー→ヤトウモリ→ツツケラ→メタモン(色・あかいいと)→フカマル→アシマリ→キャモメ→ロコン(アローラ)→ユキメノコ→デカグース→ヤンチャム→ワニノコ→アゴジムシ→トゲデマル→ヤヤコマ→ゴース→ヒトカゲ→ペリッパー→ゴルバット→ハハコモリ→メブキジカ(冬・色・ムーンボール)→ヤングース→ストライク→ミルタンク→ホエルコ→エモンガ→ストライク→ダンバル→ヨーテリー→キャタピー→ストライク→スリープ→コイル→スリーパー→ケイコウウオ→ドロバンコ→コイキング→ペリッパー→ラルトス→イーブイ→ヒトカゲ→ツツケラ→キャモメ→ツツケラ→ミミッキュ→モクロー→アゴジムシ→デンジュモク→コイキング→ヨーテリー→コイキング→ガルーラ→スリープ→イワンコ→アマカジ→カエンジシ→タツベイ→ヤングース→レディバ→ヤンチャム→ナックラー→オーロット→テッシード→ニューラ→オニスズメ→クレッフィ→キャモメ→ニャース(アローラ)→ケーシィ→ドッコラー→ヒンバス→アチャモ(色)→ケーシィ→アマカジ→イトマル→キャタピー→アブソル→キテルグマ→ケーシィ→イーブイ→メノクラゲ→ベトベター(アローラ)→フカマル→ピチュー→ゴース→アリアドス→アマカジ→ヤングース→ルカリオ→コイキング→スナバァ→モクロー→ツツケラ→キュワワー→コイル→ワンリキー→イーブイ→ミミッキュ→トサキント→ウソハチ→メテノ→ヨーギラス→ペリッパー→カイロス→ピィ→ミミッキュ→イシツブテ(アローラ)→ジャラコ→ヒトカゲ→ケロマツ→チコリータ→メレシー→グラードン(色)→コイキング→キャモメ→ネッコ アラ→アブリボン→イトマル→ヨワシ→アゴジムシ→ムウマ→ダンバル→コイキング→コラッタ(アローラ)→モンメン→キャタピー→フカマル→キャモメ→ハギギシリ→ヤングース→ペリッパー→ヒトカゲ→ヤドン→カプ・レヒレ→ヤトウモリ→ゴース→ツツケラ→タツベイ→アゴジムシ→キャタピー→ゴース→コイキング→ガーディ→イーブイ→スナバァ→ロゼリア→ナックラー→ヒトカゲ→イーブイ→ヤヤコマ→デンジュモク→ダンバル→トゲデマル→ケーシィ→イーブイ→コソクムシ→ジャラコ→コイル→イーブイ→アチャモ→デリバード→ラプラス→キャタピー→ケーシィ→サンド(アローラ)→オドリドリ(ぱちぱち)→アブリボン→マクノシタ→コイキング→ヤンチャム→レディアン→チュリネ→ディ グダ(アローラ)→ネマシュ→ケーシィ→コダック→コソクムシ→イワンコ→ドロバンコ→ドーブル→ヒトカゲ→アブリー→ベトベター(アローラ)→コラッタ(アローラ)→ミミロップ(色)→キノココ→ヒンバス→ガーディ→コイキング→ベトベター(アローラ)→ケーシィ→ヤトウモリ→ドロバンコ→マクノシタ→コイキング→ヒンバス→ヤヤコマ→ゲンガー→ケーシィ→デカグース→ゴンベ→ニューラ→ギャラドス→コイル→ケララッパ→マケンカニ→ニャビー→リオル→コラッタ(アローラ)→ロコン(アローラ)→ヒトデマン→スナバァ→シェルダー→ミニリュウ→ワンリキー→ガーディ→ナマコブシ→ケーシィ→ゴルバット→ゴース→リオル→カラカラ→ゴルダック→ヨワシ→ヒトモシ→ケララッパ→ ウパー→ガーディ→アブリー→ヤドン→コイキング→イーブイ→ケーシィ→ズバット→ミミッキュ→ネッコアラ→ケーシィ→ラブカス→フカマル→ディグダ(アローラ)→ルガルガン(まよなかのすがた)→メノクラゲ→フワンテ→グランブル→コイル→ソルロック→メテノ→ニャース(アローラ)→モンジャラ→マケンカニ→モクロー→ポリゴン→メラルバ→ケーシィ→キバニア→フカマル→リオル→マケンカニ→ヌイコグマ→ヤングース→ヨワシ→ラッタ(アローラ)→ヒトツキ→シェルダー→ニャース(アローラ)→マケンカニ→カイリキー→メテノ→ツツケラ→アブリー→ヒドイデ→ヒトカゲ→キャモメ→コイキング→オニスズメ→ニャビー→ヤトウモリ→ガブリアス→アシマリ→ケロマツ→ガーディ→ヤン グース→ヒトカゲ→キャモメ→ゴース→オニスズメ→ワンリキー→エモンガ→フカマル→ヤトウモリ→ケーシィ→ヤトウモリ→トランセル→ニャース(アローラ)→ミニリュウ→フーディン→ピチュー→アシマリ→ロコン(アローラ)→ピチュー→アシマリ→ドロバンコ→ヨワシ→ヒノアラシ→シェルダー→ニャース(アローラ)→ダンバル→ミミッキュ→ハリテヤマ→グソクムシャ→カイロス→ホエルコ→ネマシュ→イトマル→ププリン→モクロー→ヤンチャム→オニスズメ→モクロー→ドーブル→コラッタ(アローラ)→マケンカニ→ゴース→ゾロア→コラッタ(アローラ)→ミミッキュ→カラカラ→シェルダー→ヨワシ→カリキリ→ヤトウモリ→コイキング→マリル→ジャラコ→ミミッキュ→プロトーガ→アブリー→ズバット→ヨワシ→キモリ→ラブカス→ジャラコ→ゴース→ヤトウモリ→キャモメ→ミミッキュ→ヤヤコマ→ディグダ(アローラ)→ヨーテリー→ヤドン→ヤトウモリ→アブリー→ハリテヤマ→イトマル→ズガイドス→イーブイ→ドジョッチ→コイキング→ボクレー→キャタピー→コラッタ(アローラ)→エモンガ→トサキント→コダック→ピチュー→ワンリキー→キバゴ→ズバット→ケーシィ→アブリボン→ヨーテリー→ニャビー→アブリボン→ヒノアラシ→ヤレユータン→ヤンチャム→チゴラス→キャモメ→ヒトカゲ→ズバット→ゴース→ミミッキュ→キャモメ→ナマコブシ→ディグダ(アローラ)→ズバット→ツツケラ→メテノ→ヒトツキ→イーブイ→ズバット→ケーシィ→キャモメ→ストライク→フカマル→ラルトス→ニャビー→ダンゴロ→オニスズメ→ナッシー(アローラ)→ニャース(アローラ)→アチャモ→ムックル→ミニリュウ→ヨマワル→アゴジムシ→ヤトウモリ→カラカラ→シズクモ→ガーディ→イーブイ→ズバット→フカマル→ゴース→ハリテヤマ→オニドリル→ヒノヤコマ→パッチール→メレシー→ガルーラ→マリルリ→イーブイ→ヒトカゲ→ニャビー→キャモメ→ツツケラ→コイキング→イーブイ→カリキリ→コイキング→ベトベター(アローラ)→ニャース(アローラ)→ヨワシ→サンド(アローラ)→ヨーテリー→コイキング→カラカラ→コイル→タイプ:ヌル(色)→ドーブル→アブリー→ネマシュ→ガーディ→ダンバル→ズバット→ヒトツキ→モンメン→ミミッキュ→サンド(アローラ)→ゴン ベ→キバゴ→ニョロモ→ユキワラシ→ツツケラ→バチュル→レディバ→タツベイ→イワンコ→ヒトデマン→ゴルバット→コラッタ(アローラ)→ツツケラ→ミミッキュ→フカマル→ヤングース→ニャビー→キャモメ→ケンタロス→コイキング→マーイーカ→ナマコブシ→ホエルオー→カゲボウズ→コダック→ニューラ→スナバァ→ケーシィ→ベトベター(アローラ)→メテノ→ドジョッチ→ヒコザル→アブリー→フシギダネ→ゴルダック→ピチュー→コイル→ミミッキュ→イーブイ→オニスズメ→ラッタ(アローラ)→ウソハチ→アチャモ→ダンゴロ→ゴース→キバゴ→アブリー→チャーレム→オニドリル→ヤングース→ケンタロス→コイキング→デカグース→ミルタンク→ヒトデマン→ゴース→ミミロル→ベトベタ ー(アローラ)→ヒトデマン→カメテテ→ミツハニー→キャタピー→オニスズメ→ヤングース→アマカジ→ニョロモ→アブソル→ミミッキュ→ケロマツ→マケンカニ→オニスズメ→イーブイ→コラッタ(アローラ)→オニスズメ→オドリドリ(ぱちぱち)→ヤングース→カイロス→キャタピー→デカグース→カイロス→ケーシィ→アブリー→オコリザル→ゴース→フカマル→レディバ→ニョロモ→ヨマワル→パラス→パッチール→カラカラ→ドロバンコ→モクロー→ダダリン→シェルダー→コイル→カビゴン→コラッタ(アローラ)→ロコン(アローラ)→サンド(アローラ)→ドロバンコ→ケーシィ→コイキング→カラナクシ(青)→ヒトツキ→コイル→ミニリュウ→コダック→ドロバンコ→ケロマツ→ヤドン→ヤ ングース→スナバァ→ヘラクロス→コータス→コイキング→ヤングース→ワンリキー→ヒトデマン→ニャース(アローラ)→ラルトス→ヒトカゲ→コイキング→パッチール→ウインディ→コイキング→イワンコ→コイキング→ナッシー(アローラ)→イーブイ→ヒドイデ→ヨーテリー→ベトベター(アローラ)→コイキング→コイキング→モクロー→デカグース→コイル→ワンリキー→ダンバル→アブリー→アリアドス→エアームド→ダンバル→カラカラ→オドリドリ(ぱちぱち)→バチュル→ヨーテリー→イワンコ→ボーマンダ→モノズ→アブリー→イーブイ→キャタピー→ヤトウモリ→ツタージャ(色)→エネコ→ヌイコグマ→キノココ→ポニータ→ユキワラシ→ジャラコ→マクノシタ→コイキング→アチャモ→タブンネ→ディグダ(アローラ)→ミカルゲ

【集計結果】
221種類

種類ランキング
1位 コイキング:41匹
2位 ケーシィ:32匹
3位 フカマル:27匹
4位 キャモメ:25匹
5位 ミミッキュ:24匹
6位 イーブイ:22匹
7位 ゴース:21匹
8位 ヤングース:19匹
8位 モクロー:19匹
10位 ツツケラ:17匹
10位 コイル:17匹
10位 アブリー:17匹
13位 ヤトウモリ:16匹
13位 ズバット:16匹
15位 ベトベター(アローラ):15匹
15位 キャタピー:15匹
17位 オニスズメ:14匹
17位 アゴジムシ:14匹
19位 コラッタ(アローラ):12匹
20位 ヨワシ:11匹


コイキングが圧倒的に多いのは、釣りでコイキングばかり釣れるのと、厳選されてるからなんでしょう。
発売当初からケーシィが多いと言われていましたが、何故なのか…野生でそれほど多く出てくるわけでもないし、序盤ならテレポートで逃げられてしまうのであまり捕まえようという気が起きなかったのですが、それ故にレアポケモンと見られたのかもしれません。

フカマルやミミッキュが多いのは完全に厳選ですね。
ゴースもそうでしょう。

前回のORASの方が297種類と、バリエーション豊富でした。
今回種類が少なかったのはSM野生産に多く分散されて、過去産のポケモンまで広がらなかったんだと思います。

一応バンク解禁後になるべくやったつもりですけど、ガチ勢はあんまりミラクルやらなくなったのかもしれませんね。
バンクでポケモン移動してきてまでミラクルやる人は限られているでしょうから…

で、今回も来ました、色違いの怪し~いポケモン。
色違いの「あかいいと」持ちメタモンは前回も来たような気がします。
そしてまさかのグラードン(色)とカイオーガ(色)が揃ったのはまさにミラクルといった感じでしょうか。
たまにこんなことがあるからミラクル交換はやめられないですね。

しかし今回の特徴として面白いニックネームを付けたり、面白い技構成で流す人がいなくなったのは残念です。
ミラクル交換も横流し禁止にすればもうちょっと良くなる気がするんですけどね。

「HaterSayFake」というニックネームの色タイプ:ヌルですが、他でも報告が上がってました。
親名の「Skati.TV」を調べると良くない噂がいろいろと…

「Happy Easter」いじっぱり・かそく・しあわせタマゴ持ち色アチャモは縁起が良くてセンスを感じます。


【画像集】
2017y05m08d_161850649.jpg2017y05m08d_161855982.jpg
2017y05m08d_161812775.jpg2017y05m08d_161819649.jpg
2017y05m08d_161827999.jpg2017y05m08d_161834599.jpg
2017y05m08d_161840949.jpg2017y05m08d_161846866.jpg
2017y05m08d_161900165.jpg



【2017春】最近のポケモン

映画の最新作は第一話のリメイクではなく、完全オリジナルの作品のようですね。

懐古厨向けにガッツリ作っても良かったと思うんですが、まぁこれはこれで…

この際せっかくだから全世代のポケモンをいろいろ出せば良いのに、ルカリオにポッチャマとDPに偏っているような。
いずれDPがリメイクされるのはわかっていますが、アニポケで散々ルカリオ・ポッチャマ推しだったんで、違うポケモンもピックアップしてほしかったかな。

あと、アニポケ映画では毎度のことだけど声優の棒読みが酷すぎ。
こんな素人盛々にしなきゃいけないのだろうか。
山ちゃんは複雑な気持ちで仕事受けてるんだろうな。

さらにSMの幻ポケモン、マーシャドーも登場しちゃうんですね。
こんなに早く出すとは予想外でしたが、早くからROM解析されてたので公式としても隠しても無駄と思っているんでしょう。
しかし再来年の映画では一体何を出すのやら。
DPの頃はフォルムチェンジしていましたが、何か策を練っているのでしょうか。

ウルトラビーストはアニポケで登場させそうな気がするけど、映画に出そうな気もします。


●バトル実況に夢中
youtubeでSMのシングルレート動画を見てます。
これまでもバトル動画は毎シーズン視聴していましたが、一番新鮮味があったのはやっぱバトレボ時代ですね。
あの頃はバンバンマイナーパが登場していましたし、伝説厨や改造厨が溢れるカオスな環境でした。

今でも面白いですけど、誰も彼も同じ顔ぶれのポケモン、同じ技、同じ型ばかりで単調さが否めないです。

約800種類ものポケモンがいながら、バトルで活躍するポケモンはたった一握りなんですよね。
だからこそマイナーポケモンがパーティに入ってた時のワクワク感は倍増するわけですけど。

ダブルレートとかになれば多少バリエーションが増えるんでしょうけど、日本はシングルレート一筋な現状。
海外のバトル動画も見てみたいと思います。