【ポケモンSP】最近ガチャったもの 2017,6月

久々にガチャったもの。
ここのところポケモンの新作が多かったような気がします。
以前「初代の商品化多すぎ」とつぶやきましたが、今回は全てサンムーン関連です。

というわけで、3つほど紹介。


2017y05m08d_161927516_201705281006249b0.jpg
ポケットモンスター サン&ムーン ころまるカバンブローチ」タカラトミーアーツ 一回200円。
今回の御三家の中では個人的に一番好きなニャビーが出ました。
どれが出ても良い感じのラインナップだと思います。



2017y05m28d_095111651.jpg
アローラいっぱいコレクション」タカラトミーアーツ 一回300円。
SMで新しく登場したリージョンフォームのポケモンたち。
だけど…一番微妙なダグトリオが出てしまいました…
ダグトリオ以外だったら良かったんですが…一回300円なので2回目は回しませんでした。
ナッシーは当たりなんでしょうか。どのくらいデカイんでしょう。
フィギュアのクオリティは結構いい感じです。

リージョンフォームは他にもコラッタやベトベター系がいますが、その辺もそのうち出すのかな。



2017y05m28d_095105866.jpg
ポケットモンスター サン&ムーン ウォーターコレクション」タカラトミーアーツ 一回300円。
サンムーンと夏の相性は最高。
というわけで珍しいポケモンウォータードームのガチャです。

組み立て式になっていて、シールとパウダーが入っています。
シールは水に濡れても平気なピッタリと貼れる素材なので子供でも綺麗に貼れそうです。
銀色のパウダーは全部入れるとキャラが見えなくなってしまうので、適度に減らした方が良さそうです。
最後に水を入れて完成。水も満タンに入れるより少し減らした方が振った時にパウダーが舞うので綺麗です。

今回はアシマリ系が出ましたが、他のもあまり商品化されないポケモンが多いので本当は全部集めたい。



最近ガチャったもの 2017年6月

今日はコレクション。
久々にガチャりました。
今回はNHK祭り?懐かしいもの祭りです。


2017y05m08d_161913468.jpg
「ニャッキ!ちょこんとマスコット 全5種」タカラトミーアーツ 一回200円。
NHKで95年から放送されているクレイアニメ。今もやってるみたいです。
以前もニャッキガチャはありましたが、今回はさらに出来が良くなってますね。
本当の粘土みたい。
全セット買っちゃおうかな…


2017y05m08d_161916501.jpg
「いってみようやってみよう おさるのポッケ ぱぴぷぺポッケ!マスコット 全5種」タカラトミーアーツ 一回200円。
「いってみようやってみよう」は85~06年までNHKで放送されていた特別支援学校向けの番組。
当時よく見てたけど、障害児向けの番組だということに気付いたのは高学年になってからでした。
確か「ストレッチマン」もそうですよね。
ストレッチマンのS.H.Figuartsとか出たら欲しいんですけど。



2017y05m08d_161921267.jpg
2017y05m08d_161923982.jpg
三輪車コレクション 全5種」青島文化教材社 一回300円。
模型の老舗アオシマからバイクに続いて登場したのは三輪車!
やっぱ出来が良くて震える…これだけ手間がかかって300円なのは良心的だと思う。
次回の新作も楽しみになります。
下の画像はシールになっていて、三輪車のサドルに貼ることができます。


最近ガチャったもの 2017,4月

最近ピンと来るガチャが少なかったような気がしますが、好きなキャラクターはどうしてもガチャってしまいます。
今回も3つほど紹介します。


2017y03m16d_083251787.jpg
おなじみ「ポケモンおやすみフレンズサン&ムーン」一回200円。
無難にピカチュウが当たりました。
まぁ本当は新ポケモンが欲しかったですが、2個目もピカチュウが出たら嫌だなと思ったので止めました。
モクローやイワンコが欲しかったかな。
このシリーズは非常に出来が良いので大人買いしてもいいと思っていますが…


2017y03m16d_083254703.jpg
何気に第三弾の「ジョージがいっぱい フィギュアストラップPart3」一回200円。
アマゾンビデオで(大人なのに)よく見ている『おさるのジョージ』。
好きになってしまったのでついにグッズまで手を出してしまいました。
でもコスチュームよりは何も着てないノーマルジョージが良かったなぁ。
ガチャの出来は写真よりも良い感じでした。


2017y03m16d_083258402.jpg
青島文化教材社から「1/32 ホンダ・スーパーカブコレクション」。一回300円。
スタンダード(ブルー)が当たりました。
一回400円くらいの価値があるかもしれないぐらい最高の出来。
外袋にプチプチを使っているほどです。
前輪は横方向に可動してタイヤは回ります。ディテールもすごい!
これは全種類欲しい!さすがアオシマ!



最近ガチャったもの 2017,2月【リバイバルSP】

久々にこの企画やります。
「最近ガチャったもの」ではコンプはしなくていいものの一回きり回したものなんかをピックアップします。


たまごっち 初代!たまごっちラバーマスコット 全6種」一回200円。

2017y01m01d_150632602.jpg
初代たまごっちにガッツリハマっていました。
こうして初期のものが商品化されるのは珍しいですね。
ほんとはくちぱっちが欲しかったです。
この中で今活躍してるのってまめっちとくちぱっちだけ?


うちのタマ知りませんか? タマ&フレンズ フィギュアスイング ボールチェーン付 全6種」一回200円。

2017y01m01d_150629318.jpg
リバイバルというか、最近22年ぶりに再アニメ化されたようです。
結構サイズもクオリティも満足なアイテムでした。
と、思ったら販売してるの青島文化教材社じゃないですか!
こういうのも出してるんですね。
今後も期待。


たれぱんだ ふぃぎゅあ日和-今日もよくたれています」一回200円。

2016y12m31d_103051879.jpg
結構前に購入したものですが、一応紹介。
たれぱんだもちょくちょく再商品化が見受けられます。
当時は社会現象を巻き起こしたと言えるくらいすごい影響力があったような気がします。


最近ガチャったもの 2017,1月②

久々にこの企画やります。
「最近ガチャったもの」ではコンプはしなくていいものの一回きり回したものなんかをピックアップします。


ニャンちゅうワールド放送局 ニャンちゅうだニャン!サウンドエッグマスコット」一回300円。

2016y12m31d_180828795.jpg
ニャンちゅうってしばしば商品化されますよね。
一応「15歳以上対象」とは書かれていますが、いくらリバイバルブームとはいえ当時ニャンちゅうに熱狂していた層が今購入するかといったら謎です。
今でも番組には出ているみたいですけど。
2chなどではよくネタにされているのを知っててやっているとしか思えません。
でもニャンちゅうの他に「にこにこぷん」もやたら商品化されてますし、やっぱり売れてるんですね。

因みにこれは「ニャンで?ニャンで?」「怒らないでほしいニャン!」と鳴ります。
本命は「ニャンちゅうだニャン!」が欲しかったです。


学校の机と椅子と鞄 全10種」一回200円。

2016y12m31d_103058280.jpg
本当はランドセルが欲しかったです。
布素材ではないですが、中も開けたりして柔らかいです。生徒手帳も付属。
スクールバッグって青が一般的で、黒はDQNやギャルが好んでいたイメージ。


カプセル 怪盗グルーのミニオン危機一発 ミニオンストラップ 全5種」一回200円。

2016y12m31d_103030627.jpg
びっくりするくらい出来が悪いです。
アメリカにありがちなクオリティですね。
映画系のガチャってあまり時間かけられないからどうしてもクオリティが落ちてしまうのかもしれないですが…