映画雑記

今日は映画雑記。
そろそろ観た映画が多くなってきて、同じものをまた借りてしまうということが増えてきました。
基本的に同じ作品は何度も観ないですが、また観たくなるということは結構あります。

でも最近はレビューを書くほど心に残る映画がないのでここ直近で観た映画を複数紹介したいと思います。

ダーク・フェアリー

ダーク・フェアリー [DVD]ダーク・フェアリー [DVD]
(2012/07/03)
ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース 他

商品詳細を見る

ギレルモ・デル・トロ監督が関わったということで視聴。
登場する悪の妖精達は『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』に登場した妖精を思わせました。
デル・トロ監督といえばゲーム『サイレントヒル』の次回作に関わるとして今注目の人物です。
世界最恐のホラーゲームシリーズと冠された作品を任せられる人物には相応しいと思います。
だから期待を裏切らないでほしいな。


ユナイテッド93

ユナイテッド93 [DVD]ユナイテッド93 [DVD]
(2006/11/30)
コリー・ジョンソン、タラ・ヒューゴ 他

商品詳細を見る

9.11で唯一乗客の抵抗によってテロ計画を失敗に終わらせた便に着目して撮られた映画。
それでも乗員乗客は全員死亡。
映画は遺族全員に許可をとって忠実に作られたと言います。
DVDの特典には遺族へのインタビューと犠牲者全員のプロフィールが収録されています。
中には日本人の大学生も一名搭乗していました。
映像はまるで飛行機に乗っているような感覚で揺れや衝撃などが伝わってくるカメラワークでした。


ドリームハウス

ドリームハウス スペシャル・プライス [DVD]ドリームハウス スペシャル・プライス [DVD]
(2014/10/02)
ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る

これまたホラー(スリラー?)。
ちょっと書くとネタバレになりそうな感じですが、主人公以外の家族は実は幻覚。
話が進むごとに次々明かされる真相に結構ハマってしまいました。


ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]
(2014/11/06)
ライアン・レイノルズ、ジェフ・ブリッジス 他

商品詳細を見る

死んでしまった警察官があの世の刑事となってこの世に巣食うバケモノを退治するホラーコメディ。
正直物足りなかったです。良い意味で。
設定やCGが物凄く凝っているのでぜひとも続編を作ってほしいところ!


かぞくはじめました

かぞくはじめました [DVD]かぞくはじめました [DVD]
(2012/04/25)
キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る

冒頭からとある夫婦が交通事故で亡くなり、何故か遺言書に子供を育てるように指名されていた男女。
二人は仲が悪いのに、まるで夫婦みたいに1歳の子供の面倒を見る羽目になる。
「子供なんていなければ!!」と喧嘩するリアルな描写も見どころ。
実際こういう状況に陥ったらこうもなるよね…
ともあれ二人はいろいろ試練を乗り越えていくコメディ映画。
特に近所の個性的なファミリーにも着目です。


という感じで5作品。
もうすぐここ2年で視聴した映画作品が1000を超えます。
本当は全てのレビューを書きたいところですが、基本的にブログで取り上げるのはホラーかヒューマン系中心となりそうです。

そういえばハーレイ・ジョエル・オスメントが物凄いことになってましたね。
同年代とは信じがたい…ともかく新しいキャラクターとしてまた活躍してほしいと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。