ツナマヨに入っていたら許せないもの

相変わらずお疲れモードなのでサクッと記事です。

自分は以前記事で「漬物」が匂いも触るのも嫌だという話をしたが、そこまではいかないけど許せないもの。
IMG_0451_convert_20150316100926.jpg
IMG_0452_convert_20150316101033.jpg
タイトルのツナマヨではないが、これはうっかり騙された。
ハムたまねぎドレッシング和え」とか不意打ちだろ。

ツナマヨ・ハムマヨ、なんでもいいけど、なんとかとマヨネーズ和えに玉ねぎを加えてあるのが物凄く苦手なんだよね…
一見パッケージには書いてないから裏面の原材料表示を見なければわからないという。

ツナマヨに玉ねぎが入っているかどうかを見極めるのはプロの業に近い。
あれって製造側はチューブ式業務用のツナマヨネーズを使っているところが多いと思うんだけど、玉ねぎ抜きのツナマヨネーズと、玉ねぎ入りのツナマヨネーズと二種類あるんだよね。

パン工房 ツナ&マヨ 150g×4本パン工房 ツナ&マヨ 150g×4本
()
キユーピー

商品詳細を見る

まぁツナマヨなら昔からの伝統みたいなところがあるからまだ原材料表示で回避することはできるけど、ハムマヨで来るとは思わんかった…二口目で歯ごたえがあると思っていたらシャキッ!だもん…
歯ごたえがないもんだと思われる食べ物に思いもよらぬ食感は全部無理なんだよね。
あの噛んじゃいけないものを噛んでしまったこのショックはわかる人いるかな。
マクドナルドのピクルスもショック。これはたまにわかってくれる人がいる。

まずネギ系は不意打ちかけてくるよね。
大きく切られていれば避けることはできるけど大抵は細かく刻まれてる。

キユーピー コールスロードレッシング 1Lキユーピー コールスロードレッシング 1L
()
キユーピー

商品詳細を見る

大人になって食べられるものは増えたけど、和物系は多分一生無理ですわ。
酢系で味付けされたサラダとかもね。味付けされてないサラダ・温野菜は平気なんだけど。



【カプセルトイ】MOTHER2 フィギュアストラップ - タカラトミーアーツ

今日はコレクション紹介。2013年12月に発売されたもので、現在では入手困難と思われます。
造形はなかなか良いですが、たまに塗りが甘いところも。


全6種+レア1種。

もうひとつ300円ガチャの大きめのがあったと思うのでそれもいずれ紹介します。

ネス
IMG_0457_convert_20150320111936.jpg


ポーラ
IMG_0458_convert_20150320112102.jpg


ジェフ
IMG_0459_convert_20150320112349.jpg
片方のそばかすだけ色が薄い(濃い)です。


プー
IMG_0460_convert_20150320112523.jpg


どせいさん
IMG_0462_convert_20150320112935.jpg


ゲップー
IMG_0463_convert_20150320113038.jpg


【レア】かえってきたゲップー
IMG_0464_convert_20150320113230.jpg

どうして色違いモンスターなんだろ…レアなのにちょっとガッカリだったかな。
クラーケンとか、黄金の像(ネスのあくま)とかの方が良かった。

あとミニブックにレアをシークレットにしないで載せちゃう風潮もちょっとな。
何が出るかわからないから楽しみがあったのに。
IMG_0465_convert_20150320113401.jpg

最近の注目ガチャは「カラスとネズミ」とかいうどういう層をターゲットにしているのかわからないやつなんだが、クオリティーが低いのが残念で集める気になれない。エポックオリティ。
個人的に修正してジオラマとかには使えそうなんだがなぁ…




【ディズニー】TDRネガキャン記事【夢の国】

ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…(Business Journal)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150319-00010001-bjournal-bus_all
10514420.jpg

なんか悪意のある記事だなぁ…定期的にこういう記事上がるけどネガキャンとしか思えないわ。
てか、「ディズニーR」って何?w「TDR」「ディズニーリゾート」と書けばいいのに、これじゃLとRを間違えたみたいになってるよ。
自分はTDR信者ってわけじゃないけど、不自然な記事なのでピックアップしておきますね。
まずタイトルからして悪意が滲み出てて、女性週刊誌並の下劣っぷり。


>東京ディズニーランド(以下、TDL)および東京ディズニーシーからなる東京ディズニーリゾート(以下、TDR)が大変なことになっているという。

もう書き出しから読者の関心を惹いています。
如何に事態が深刻であるかという大袈裟な表現。

>4月から1デーパスポートが500円値上げされるのを前にした駆け込み需要もあって、土日ともなれば入場制限がかかるほどだ。
>殺到するゲスト(顧客)に、アトラクションだけでなく飲食店でも、店側が対応しきれず長い行列ができる。さらにレストルームの数も圧倒的に足りず、“トイレ渋滞”も深刻な状況だ。


入場制限をかけているにも関わらずトイレが足りていないだと…?
自分は年に二度程はTDRを訪れているがTDRでトイレ渋滞が起こっているのを一度も見たことがないんだが?
更にトイレマニアなのでパーク内のトイレの外観を撮影して回るのが趣味だったりするので、トイレがあるスポットはほぼ必ず訪れているが、外も中も常に人が待たなくてもいい状態であった。
しかも常に綺麗で清潔感がある。渋滞が起こっているなら汚れが目立つはずだ。


>TDRを運営するオリエンタルランドに対して、キャスト(従業員)の労働環境を改善するように要望しているオリエンタルランド・ユニオンは、TDRの現状をこのように話す。
>「現在は、殺到する来場者に対し、運営側は利益を最大化しようと人件費をギリギリまで圧縮しているために最低限のキャストで対応しています。そのため、キャストは疲弊してサービスが低下しています。飲食や物販のレジも稼働するのは最低限で、ゲストはそのための行列に並ぶしかなくなっている状況です。アトラクションにも飲食店にも並ぶという異常事態になっています」


待遇が良すぎてやめたくないって知り合いを何人も知ってるんだがなぁ…
そんなこといったら駅とかどうなっちゃうわけ?明らかに人の誘導や指導が行き届いていないし、トイレもくっさいし汚い。
コンビニや小売店の方がよっぽどブラック。自分が勤めてるコンビニなんて無能新人店長のお陰でついに「ワンオペ」の波にさらされている。まだユニオンがあるだけマシじゃないか…
TDRのキャストの質が下がってるとは言ってもまだ良い方だぞ。


>行列ができるのはアトラクションだけではなく、ポップコーンやチュロスなどの食品販売店でも長時間待たなければならない。傘を差しながらも途切れない行列が続く。チュロスといえば3月5日、メープルチュロスに金属のネジが混入していたことが明らかになり、現在メープルチュロスの販売を中止している。それにもかかわらず、午前中からチュロスを待つ行列は途切れない。

土日や大型連休に行ってもポップコーンやチュロスで並んだことは一度もないんだが?
それに「長時間」って、具体的にはどのくらいの時間を指してるの?10分なのか1時間なのか、長時間という曖昧な表現は避けた方がいい。アトラクションは全て具体的な数字で「◯分待ち」って書いてあるんだから。
アトラクションに2時間並んでも短時間って思う人もいるんだから、自分が勝手に長時間と感じただけでしょw
確かに異常な行列ができているフードスタンドはたくさんあるが、各ゾーンに多数配置されているし場所さえきちんと選んでいれば並ぶことはないはずなんだけどなぁ。おかしいね。
人がいなさすぎて暇してるスタンドなんてたくさんあるよw

ポップコーンの場合、場所によって味が違うスタンドだから絶対にその味が食べたいって人や、他を探すのが面倒って人が並んでるだけだと思うんですけど。ホワイトチョコレート味は人気だった。
この記事書いてる人TDR初めて行ったと思うんだけど、たまたま異常な行列のできてるスタンドを取り上げて叩くって、営業妨害にも等しいですわ…オリエンタルランドはこういう下衆なメディアを訴えてもいいと思う。


>風が強く寒い。ランチタイム前に飲食店に入ろうとするも、ワールドバザール内のレストランはすべて行列。比較的大きいレストランの1つ「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」内は大混雑で中に入れない。席数の多い「トゥモローランド・テラス」では中に入ることはできたものの、レジ前の長い行列に並ばなければならない。さらに商品を買っても、すでに満席で食べる場所を確保するのも困難だ。外の雨がやむまで暖かい店内で時間を過ごそうとする学生、立ち食いする若者、通路にレジャーシートを広げて食べ出すファミリー、我慢できずに泣き出す子供も多く、険悪な雰囲気が漂っている。

風が強く寒い←これいる?
ランチタイム前に飲食店に入ろうとするとか馬鹿じゃねえの?
TDRに行ってランチタイムきっかりに食事をしようと思うこと自体がアホ。
15時~16時ならガランガランだったけど…どうしてもランチタイムに食いたければポテトやフライなんかの軽食セットのあるお店に行けばいいのに。そういうところはマクドナルド以下の行列で済む。
自分はTDRの飲食店の行列で悩んだことは一度たりともないわ。ビジネス街の昼時の方がキチガイ染みてる。そこまでしてランチタイムに牛丼屋で豚の餌食いたいかねと思っちゃう。おっさん臭くてメシマズだろあれ。

座って食べる場所がない状況も考えられないんだよな。
若者ぐらいだったら密集地帯で座る場所を探すより立ち食いを選ぶだろ。
それにTDRにはオブジェ兼ベンチみたいなところがたくさんあるからそういうところに座ればいいだろ。
店内でぬくぬく食事をしたいなら夕方に行け。ランチタイムにご飯を食べないとお前死ぬのか?

泣き出す子供やファミリーの喧嘩なんてどこのレジャー施設行っても同じだわ。
それすらオリエンタルランドの責任にするとは驚愕。
この記者はどれだけTDRに恨みがあるのだろうか。


>雨がやんだ夕方にはレストランの混雑も緩和したが、何をするにも行列に並ばなければならない「夢の国」には疑問を禁じ得ない。

ほら、夕方は空いてるじゃんw
でも叩く叩くw行列が一個でもあったらNGなのかよ…


>ゲストが並べば並ぶほど、投資家にお金が転がり込む仕組みなのかもしれない。

ついに陰謀論にまで発展。
ゲストは好きで来て、好きで並んでいるのに混雑していたらどうして叩かれるんだろう。
しかもきちんと時期と時間さえ選んでいれば飲食店やアトラクションに並ばずに済むのにその方法については全く言及しない。昼食を別の場所でとってから午後から入園しても5、6個アトラクションには乗れるしパレードもショーも楽しんで、好きなものを食べられて、お土産も物色できる。

それに将来的にはパーク拡大の計画もあるんだろ?
入場制限もきちんとかけてるんだし、オリエンタルランドとしてやるべきことはやってると思うんだ。
普段行かない、興味がないような人間がネガキャン記事書くためにわざわざ粗を探して記事を書くのは如何なものかと思うよ。それからメディアなんだから主観的な感想を書くのはやめようよ。


【ツイッター】ルミネCMに対する女性の見解

フェミ・腐女子が鬼の首でもとったかのように大騒ぎしたルミネCM問題。
さまざまな意見がありましたが、個人的には女性の内なる引け目を上手く表現したCMだったと思う。
なんだかんだ言っても可愛くありたい、美しくありたいと思うのが女性の常。

これのどこが「男尊女卑」で、「女性差別」なのか、明確な理由を教えてほしい。
「どんな女性にもオシャレをする自由がある」という解釈はできないのかね。


さて、ツイッターなどでもまだまだ腐女子を中心に炎上の火は燃え尽きることがありませんが、腐女子を代表して某作家の意見を見てみましょう。
2015y03m22d_072940411_20150322082520450.jpg

2015y03m22d_073038741.jpg
2015y03m22d_073113944.jpg
2015y03m21d_163050962_20150322082119792.jpg
2015y03m22d_082403561.jpg
↑ルミネのお詫び文。これがふてくされてるように見えるとはすごい透視能力ですね…
しかもRTとお気に入りの登録数にも驚きを隠せない。

一方某女性デザイナーさんの意見。
多分言えば誰でも知ってるゲームメーカーの方ですが、一応名前は伏せておきます。
2015y03m22d_073616512.jpg
2015y03m22d_073630227.jpg
2015y03m22d_073709095.jpg
2015y03m22d_073727312.jpg

自分が上手く言葉にできなかったことを全部言ってくれています。
同じ女性の意見とは思えないですね(笑)
自己の婚活時代の苦しさの経験も振り返りつつ、女性のオシャレは自由であれと言及し、ヒステリックに騒ぐ馬鹿フェミを叱りつける姿勢に感動しました。

これを見てフェミはこの人を「名誉男性」と叩くんでしょうねw

フェミ・腐女子は差別差別と騒ぐことによって自分達の首を締めていること、また女性らしくありたいという女性達を縛り付けようとしてる。更に言うと男性まで生きづらくさせている。
よく職場で結婚・恋愛・オシャレの話題が出ると男性が「あ、これセクハラになっちゃうねw」と避けるんだよ。
こっちは全然そういう話題は構わないのに、フェミが女性を「怪物化」させてくれたお陰でジェンダーフリーどころかますます男女の溝は深まってる。
CMさえ”脅し”と受け取られてしまうんじゃ、男性は女性様に近付くことなんてできないなぁ。

「愛されたい」という感情は悪なの?オシャレすることは悪なの?
働く女性は全員スーツ着てネクタイ締めるのが正解??

まず根本にあるのはCMに出てたオシャレな女性への嫉妬心からこの炎上は始まってんだよ。

つまり女の敵は女!
随分前に高校野球の女子マネを「飯盛女」と叩いてた奴らが騒いでる。
結局そういう生き方をしている女性の存在が許せないんだろ?
敵意の矛先を向けられている男性はいい迷惑だわ。

異性に評価されたい気持ちを持つことは絶対に悪い事ではないと思う。それは男性も同じ。
そもそも男性のセックスを玩具にしてる腐女子が男女差別を語る資格はないんだよ!!


理不尽な打ち切りで話題のマンガ『境界のないセカイ』にLGBT団体がコメント「作品の描写に問題はない」

「境界のないセカイ」発売中止にLGBT団体がコメント「作品の描写に問題はない」 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/19/news122.html
「境界のないセカイ」マンガボックス連載終了のお知らせ
http://ikuya.sblo.jp/article/115089330.html

もう話題としては随分遅れてしまったけど、これは取り上げなければならないね。

2015y03m21d_171035812.jpg
20150315_3.jpg

LGBT団体が問題ないと言っているにも関わらず、この一表現のみで講談社が連載終了に追い込んだのか。
どこからクレームを受けたわけでもなく、抗議の恐れがあるという理由だけで連載終了?
裏になんかありそうな気がするが、漫画業界のことはよくわからないのでその辺の考察は皆さんにおまかせします。


あーそういえば時期的に同性婚について騒いでた人達がいましたねー。
同性愛者でもなく、トランスジェンダーでもない、ただの異性愛者の団体なら知ってる。


あとついでに話題に挙げておくとルミネのCMで騒いでる人達も同じ人達なんですよねえ…
つまりどういうことかというと、そういうことなんだわ。
しかもその同じ人達はこの問題に関して全く触れようとしないんだけど、どういうこと?!
何目背けてんの?お前らの大好きな性的マイノリティの問題だぞ。


しかしLGBT団体の皆さんがフォローを入れてくれたとはいえ、この騒動の一番の問題は、講談社が性的マイノリティ団体からの抗議を恐れて表現の規制・連載終了をさせてしまったという前例を作ってしまったこと。

この作品の連載終了取り消しでもしなければ、講談社は今後も腐女子やフェミ性的マイノリティ団体からの抗議を恐れて漫画家に自由な表現をさせなくなるわけでしょ?
もうここまで来ると今度は男女の恋愛すら描けなくなる可能性が出てくる。

ちょっと前に自分のツイッターで、腐向けミュージカルは女役も男にやらせてると書いたけど、まずその手の作品から女性キャラクターが消失する恐れがある。
また男性向け作品にも男性キャラクターを出さないということが起こる。

それって物凄く恐ろしいことだと思うんだけど…
LGBT団体はそこまでの配慮は望んでないはず。
じゃあ誰が抗議してるのかな?



ついでに問題になった表現についても言及しておくと、バーチャルの世界で男性が女性アバターになってみると、その世界では男性アバターにモテてしまって困った、でもオペレーターは「男女で恋愛するのが普通」と言われて困惑するという場面。
どういう漫画なのかは全くわからないんだけど、これが、
>「男は男らしく女は女らしくするべき」というメッセージが断定的に読み取れることだと伺っています。
に繋がる意味がわからないw

むしろ作者的には全く逆の考え方で、男性も女性も自由に行き来できるような世界を描きたかったんでしょ?
それって”自称性的マイノリティ団体”の皆さんからすれば喜ぶべき展開じゃないの?
いっつも性転換してキャラいじくり回してるくせに。

しかもこの男性アバターももしかしたら元は女性の可能性があるわけじゃん。続きがわからないからなんとも言えんけど。


以下「自称性的マイノリティ団体」は一字一句声に出してLGBT団体の声明を読むこと!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2015y03m21d_174255242.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LGBT団体めっちゃ正論過ぎてワロタw
そう、こうやって規制することが返って差別や表現の自由が奪われることになりかねないんだよね。
LGBTの人達は、自称性的マイノリティ団体の人達が考えてる以上に、差別されてるとか、権利が欲しいとか、擁護してほしいとか思ってないんだよ。こうして騒ぎ立ててLGBT団体はうるせえ奴らだって思われる方が迷惑なわけ。
同性婚の問題についても全く同じ。

これをルミネCMの問題に置き換えてみろよ。
まぁルミネの話についてはまた明日。