【ネット】しんやっちょ再逮捕【ツイキャス】


交番侵入、笑顔で動画撮影し投稿…視聴者通報 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150426-OYT1T50024.html?from=tw
交番に侵入したとして、警視庁代々木署は25日、住所不詳、無職大原誠治容疑者(32)を建造物侵入容疑で逮捕した。

 同署幹部によると、大原容疑者は23日午後11時半頃、署員が巡回中で不在だった同署代々木公園交番(東京・渋谷区)に侵入した疑い。大原容疑者は交番内にあった「パトロール中です」と書かれたカードを持って笑顔で動画撮影し、インターネットの動画サイトに投稿していたという。動画の視聴者から通報を受けた同署が25日、代々木公園で大原容疑者を見つけた。調べに対し、「道を聞こうと思って入っただけ」と容疑を否認している。


去年初めて、この人のことを知って数ヶ月に一度youtubeに動画が上がってたら見るレベルだったんだけど今回は議論の余地があると思うので記事にしてみる。

ネットのハンドルネームは「しんやっちょ」という名前でかなり長い間活動を続けている。
ニコ生でそれなりに有名だったらしいけど本当に去年まで全く噂を耳にしたことがなかった。

女性ファンが多く、出張デートや路上パフォーマンスでお金を稼いでいる。
お金さえもらえれば誰とでも付き合うというスタンスのため、女性ファンからすると裏切られた気持ちになるようだ。
女性の恨み、男性の嫉妬も少なからずあると思う、リスナーの感情を逆撫でしたことで行く先々で警察に通報される。
そのうちに警察を煽るような行動が続き、ついに無免許運転発覚で逮捕。
そして今回の建造物侵入に繋がったというところである。


彼に対する批判ばかりだけど、自分は見守りたいな。
他の配信者がビビってやらないようなことを人柱になっていろいろやってくれてるし、ちょっと足りないけど職質に対してもビビらずに接しているのは評価できる。
顔をマスクで覆ってる実況者()なんかよりはこっちの方が面白いわ。
あいつらの方がよっぽど闇が深そうだけどな。


そもそも交番で配信することが違法に当たるのかということである。
調べてみると確かに交番での撮影行為(写真・動画)は以前からしばしば問題はあったようだ。
趣味で全国の交番の写真を撮ったり、模型作成に使用するために町の風景を写真に収めていると警察から注意を受けるということがあるらしい。
多分これも警察からすれば何かの罪に当てはめて逮捕することは可能なんじゃないか。
最近の交番はデザインが凝っていて、撮影したくなる気持ちはわかる。

今回は交番の中に立ち入って、無断で撮影していることが「何の目的もなく住居に侵入している」と解釈されているが、彼は一応「道を聞く」という目的があったわけなんだよな。
それなら廃墟等で撮影する行為も違法となるはずなのだ。

そういえばこの人も2013年に交番で配信してるけど、これも逮捕しなければいけなくなるな。


最近の大きなケースではスーパーで爪楊枝を混入(したように見せかけた)事件の19歳少年も建造物侵入。
あれは窃盗の被害は出ていないものの、犯行の悪質性から逮捕に踏み切ったように思える。
しんやっちょも前科があったので出所後から警察が彼を見張っていたようだった。
挑発されて頭に来た警察がちょうどいい理由で逮捕したとしか考えられない。
前回の逮捕で報道される前なら動画が残っていようが見逃していた可能性が高い。

このようなケースは史上初だと思うので慎重に捜査を進めるべき。
ネットに詳しい弁護士を雇って徹底的に争ってほしいが、彼はそこまでしないだろうな。
これからも配信を続けるつもりならそうするべきである。


それより女性誌みたいなサイトのネタの餌食にしかなってるのもなんとかした方がいいんじゃないの?
彼の動画は胡散臭い広告が付きまくりでえらいことになってる。



すがり付くYahoo!

定期的にYahoo!からこういうメールが来るんだけど、Yahoo!はそんなに媚びなきゃいけないほど金に困ってるのか?

2015y04m18d_094706612.jpg
2015y04m18d_094746359.jpg

対象者に選ばれました」とか「特別にお知らせしてる」とか、今どきレベルの低い詐欺師でも使わない文言だわ。
一昔前に「◯◯◯万円の懸賞に当選しました!」とかいう誰が引っ掛かるのか謎な手紙がどこからともなく届いてたな…
15年くらい前?ニュースでも取り上げられてたから記憶に残ってる人も多いと思う。
迷惑メールでは今でもあるかもしれない。

ホントにYahoo!がやってるのか疑ってかかってしまう。
こんなメール来たら怖くてリンクなんか踏めない。
どうやらマジでこんなレベル低いことをYahoo!が大真面目にやってるらしいんだけどね。
そしてこのメールは元プレミアム会員には全員届いてるらしい感じ。

解約する時も大変だった。
数ページに渡って「本当に解約するんですか?」「解約する理由を教えて下さい」「一度解約するとどうちゃらこうちゃら」「プレミアム会員なら他にもこんなサービスが満載!」だのと散々引き止められて、たった数百円のプレミアム会員がそんなに大事かと戦慄した。
ここで思い止まる人いるの?
ニコ動でもこんなに引き止められなかったけどな。

プレミアム会員数を一定数保ってないと首になる部署があるんだろうね。
基本的にヤフオク以外でプレミアム会員になる人っていないでしょ。
落札手数料がウザくてやめたんだよね。これなら近場の知り合いに売った方がマシかと。
下手したら頭の弱い落札者と取引しなきゃいけないリスクを負ってるのにその上手数料まで取られるのは損した気分になる。こっちがYahoo!からお金貰いたいよ。

だから代理出品・落札が流行るんだなぁ。
でも代理業者に落札された時の気分は最悪だった。
「高価なものだから個人情報をもっと詳しく書いてもらわないと困る」って、何様なんだよ。
こっちこそ高価なものだから個人情報を開示する人に落札してもらいたかった。
結局うちの商品は誰の元に渡ったか不明ってのがモヤモヤする。こっちは個人情報晒してるのに。
代行業者は確実でサッパリした取引をできるかもしれないけど、これはこれで不快極まりない。

ネットオークションだってYahoo!の専売特許じゃないし、そのうち潰れるかもね。


メールはYahoo!が使いやすいからそれだけ利用してるけど、基本的にGoogle派。
わざわざGoogleでYahoo!をググってる。
こんな詐欺めいたことしてるから余計にセンスの悪さを感じるわ。
ハッキリ言って逆効果にしかなってない。


超初心者向け淫夢講座

「あくしろよ」「微レ存」「これもうわかんねえな」
これ全部、元はホモビです。

自分は元々他の動画シリーズの住民で、淫夢=パンツレスリング=ホモ=BLの延長線上で流行っているとか、ホモビ俳優の中にプロ野球選手がいてそれが「なんJ民」の中で流行っているレベルの認識で、BLもやきうもぶっちゃけ嫌いなので避けていた。しかしそれがどうやら違った認識をしていたようだったのだ。
自分が見ていた動画シリーズが一斉削除され、一方youtubeでは激寒チャンネルが乱立して、ネットコンテンツにつまらなさを感じて、意を決して「真夏の夜の淫夢」をタグ検索した。
ちょうど「キモヲタ平野」「関西クレーマー」というのが流行っていてそこからハマっていった。
(今はほとんど削除されている)

淫夢でも「ホモコースト」というのが起こっているらしく、かつては運営公認だったパンツレスリングシリーズも、他のホモビ素材も軒並み削除されている。

今回は自分がここ2、3ヶ月淫夢動画を見てきて、今からでも間に合う淫夢用語を紹介したいと思います。
どうしてこうまでに至ったのかはwikiを参照。


●野獣先輩(役名:田所)
レスリングシリーズ、TDN(プロ野球選手と判明)ブームに次ぐホモ動画シリーズの人気キャラクター。
「真夏の夜の淫夢」をはじめ、99年~02年に出演していた映像をきっかけに、その独特な役柄から一躍人気者となる。
素材が少ない上に、現役で出演しているわけでもなく、またこれだけの淫夢民によって玩具にされているのに個人情報が全く特定されていない。そのミステリアスな点も含めて人気の秘密である。
インタビューでの年齢が24歳というのが本当ならば現在40代になっていると思われる。
「野獣先輩」という名前のきっかけになった出演作の相手役:遠野、「迫真空手部」のメンバー、MUR(ミウラ)、KMR(キムラ)の4名でネタにされている。彼らもまた素性が明らかになっていない。存命ならば同年代のはずである。

似ているというだけで風評被害を受けている著名人もいる。

4:38からの便乗腐女子が早口で痛い。
真ん中のサブカル専門家気取りもウザい。

●COAT
TDNや野獣を輩出したアダルトビデオメーカー。
ホモビデオ制作会社としては老舗であり、過去には未成年を出演させたなどの罪で幹部が逮捕されたりしているが現在も新作を作り続けている。
動画自体も生存率が高く、MAD等に対し寛容に思えたが近年では大量削除が行われた。
(アンチによるなりすまし通報と判明)

●Acceed
KBTIT、虐待おじさん、平野源五郎等を輩出したアダルトビデオメーカー。
一見ジャニーズ系のイケメン俳優が多く、そっち嗜好向けのホモビデオ専門なのかと思いきや、SMやスカトロといった特殊性癖ジャンルはソフトからハードなものまで超広範囲に渡り手掛けている。
イケメンが旅行するだけという趣旨のビデオも発売しているが、闇が深そうである。
またその脚本や俳優のキャラクターもかなり特異であり、そのマジキチ振りから一気に淫夢ファミリーの仲間入りとなる。
一方で違法アップロードに対しては淫夢一厳しい視点を持っており、常に削除申請を行っているようである。
違法コピーで販売した者に対しても厳しい制裁を加えている。これは淫夢民なのか微妙だが。

独特のセンスから高評価を得ているが、実際は怖いイメージがあるのでCOATの方が親近感が湧くという意見が強い。

●サムソンビデオ
Acceedと対になる存在とも言える中高年、あるいは太めの男性を中心にホモビデオを制作しているメーカー。
「おじさんビデオならサムソンビデオ」とキャッチフレーズに掲げるほど、ジャンルにこだわりがある。
昨今では中高年の男性だけでなく、太めであるなら20代の男性も起用している。
代表的なのは「淫乱テディベア」。
本編をコメント無しで観られるのは個人的にはサムソンビデオだけである。

●KBTIT
『BLEACH』という漫画を知るきっかけになったホモビ俳優。その漫画家と容姿が似ていることからその名前で呼ばれるようになってしまったが、芸名はタクヤ。
結局金髪ロン毛でサングラスをかけていれば似ていると指摘され、多くの有名人が風評被害に遭っている。
特に漫画家は集英社が公式に「本人が気にしているのでやめてほしい」との声明を出している。
またタクヤ氏本人もメディアの取材を積極的に受け、漫画家本人ではないし、迷惑がかかるのでその名前で呼ぶのはやめてもらいたいと話している。

●変態糞親父
「やったぜ。」「ああ^~」などといった語録が淫夢動画で多用されているが、厳密に言うと「真夏の夜の淫夢」とは無関係である。
とある掲示板に書かれたスカトロプレイ報告が発祥。
「草まみれや」というのはこれが元ネタ。
「申し訳ないがレスリングはNG」を略した「申レN」という語録は、掲示板の「申し訳ないが昼はNG」から。

●GO
「真夏の夜の淫夢」第三章に出演した俳優。
特に変わったキャラというわけでもないのに何故か「神」と呼ばれており、親しまれている。
エイズで死亡したというウワサがある。

●ONDISK
読み方は「オンディスク」ではなく「オノダイスケ」である。同名の声優に声が似ていることからそう呼ばれるようになった。
芸名は氷崎健人。
ノンケ向け淫夢からホモビデオまでこなし、SもMもこなし、演技力もプロフィールも卓越していることからどうしてAV俳優なんてやっているのか、謎とされている。
英語とロシア語を習得しており、かつてはロシアで教師をしていたという。
現在はその語学力をAVで活かしている。

自らアダルトビデオメーカーの番組に出演するなど、自分がネットで話題にされていることについてはかなり寛容である。
自身のブログではポエムを書くなど、ちょっと不思議な人ではある。
淫夢民の中でも女性人気が高く、空気の読めない淫夢女子がノンケコメを打つので淫夢色の強い動画以外は開いてはいけない(戒め)

●クッキー☆
東方二次創作のストーリー動画が淫夢に似ていることから淫夢民が押しかけ荒らされる側になったが、淫夢の原作を尊重する住民からはホモと全く関係のない動画が乱立していることに悲しむ声も多い。
「神社」と称されることもある。
個人的にも東方のことは表面的にしか知らないので特に興味もない。

●BB先輩
「ブルーバック」の略で、動画をくり抜いて作られる合成技術である。
淫夢動画というと、本編映像を改造したものが多く作られるが、本編とは関係なく動画の切り抜きを使ってストーリー動画を作る「BB先輩劇場」というのが昨今流行り始めたらしい。
これも旧淫夢民からするとガキっぽいお人形劇が増えて悲しいという声があがっている。

●ホモガキ
本編に入り込んだ子供の声のことを指すが、もうひとつの意味として空気を読まず語録を多用したり淫夢と関係ない場所に出現するガキっぽいコメントのことを指す。
ニコ動に限らず、SNSや掲示板などにも出現する。

●淫夢くん
「真夏の夜の淫夢」のタイトルロゴの右下に出現した謎の生物。
2015y04m05d_115051634.jpg
何の生き物なのかは判明していないが、一時期ニコニコ動画の動物カテゴリでこいつに似てる生き物の動画が淫夢民によって荒らされた。それをきっかけに自分はニコ動で動物動画を見なくなるほどであった。
結局スローロリスという生き物に落ち着いている。
ガンダムUCの曲に合わせて手を上げる動画をきっかけにクッソ寒いネタが乱立する結果となった。

これ以上書いててもキリがないので、基本的なことはここまでとしておきます。
一時期は自分も淫夢鬱陶しいと思ってましたが、ホントここ数ヶ月でハマってしまうとは思わなかった。

ただ淫夢語録を他所で使うと恥である。
語尾を「してるゾ」とカタカナにするのはMUR大先輩のあの独特の言い方が脳内再生されるからこそ面白いのであり日常的に使用するものではない。

また蔑む対象に対し、荒らしの意味で使用できるし、上のNSDR兄貴の動画のようにリスペクトの意味を込めて使用することもあり、皮肉的な文面を書きたい時にも効果的である。

淫夢民は男性が多く、年齢も10代後半から20代全般という印象。
しかし恐らく多くの淫夢民は同性愛者ではない。オカズとして利用するわけでもない。
じゃあどうして何故こんな動画を見ているのかというのはレスリングシリーズから言われていて「哲学」と例えられてきた。
そして同性愛を馬鹿にしているのではなく、むしろリスペクトしているように見受けられる。
この気持ちは何なんだろう。AVを性的な目線から外しているからかな。
これまでAVのドラマパートなんてすっ飛ばすのが普通だったから、いざ冷静に見てみると面白いと思うのかもね。

もしも野獣先輩が何らかの形でメディアに出てくれば物凄い反響があるのは間違いない。
しかしノンケAV俳優がメディアに露出する度に議論されるのは、性産業の人間はタレントのように活躍するべきではないという声があり、淫夢人気に便乗するのをあえて控えている人もいると思う。
アニメネタでAVを制作している「TMA」というメーカーではニコニコでネタにされたのをきっかけにゴローという男性俳優が”AV芸人”として便乗したことがあった。今何してるんだろう。
(KBTIT等はインタビューを受けても謙虚なイメージだったが)
それに好きでホモビデオに出演しているわけではない人間もかなりいそう。

でも動画を見れば見るほど、その俳優の素顔について知りたくなるのが人の心というもの。
演技も一部を除いてガバガバなのになんか良いと思ってしまう。
最近ブログで考察してきたように違法アップロードされている以上、制作会社としては削除申請という形を取らなければならない。
この勢いで行くと淫夢シリーズが終了するのもそう遠くないと思われる。

なんか勿体無いよね。


【ニュース】「犯人捜し」で給食5時間お預け…教諭を減給

「犯人捜し」で給食5時間お預け…教諭を減給 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150422-OYT1T50163.html?from=tw

 新潟市教育委員会は22日、教室内のヒーターがへこんだ原因を追及するために生徒26人に給食を食べさせず、約5時間にわたって教室にとどめた市立中の50歳代男性教諭を減給10%(1か月)の懲戒処分とした。


 市教委教職員課によると、男性教諭は3月10日午後0時50分頃、担任する当時の1年生の教室で、生徒が給食の配膳を終えていたにもかかわらず、暖房を切って誰がへこませたかを追及。誰も名乗り出なかったため、その後の5、6時間目や部活動の時間まで申し出るのを待った。

 結局、名乗り出る生徒はおらず、午後6時頃に終了。教諭が教頭に報告するとともに、生徒がほかの教諭に申し出て、発覚した。

 体調を崩した生徒はいなかったが、翌日から2日間学校を休んだ女子生徒が1人いたという。

 市教委は、「給食を食べさせなかったことは体罰に当たる。長時間とどめたのも不適切な指導だった」としている。



未だにこんなことやってんの?

自分の時は幸いここまでやるのはいなかったな。
ただし何かあるとすぐ全校集会にして5、6時間目を潰してたけど。
それで犯人は全校生徒の前で見せしめにあって泣きながら謝ってた。
今考えると有り得ない話だし、大人でも嫌なのに子供にそんなことさせるべきじゃない。

教師単独で犯人捜しする場合はせいぜい2限潰したところで匿名アンケートみたいなことやって切り上げてた。
それでもクソな時間を過ごしたと思ってる。


これ子供が帰ってこないことについて親から問い合わせはなかったの?
中学生で17時18時過ぎても帰ってこないって、部活動でもやってなければ帰ってこないことについておかしいなと思うよな。神経質な親なら警察に連絡するでしょ。
ただでさえいじめや誘拐で子供が死ぬ事件に敏感になってるのに。
部活の顧問も部活動に来ない生徒についておかしいと感じてクラスを見に行かなかったのか?
それに塾や習い事をしてる生徒も絶対いるはずだが、行かせなかったことで金銭的被害が発生している恐れがある。

思うにこの教師は体育会系か生徒指導に関わりのある人間だと思われる。
この手の教師って、教師の中でも特別嫌われててクラスの側を通っても「またやってる…近づかないようにしよう」って感じだったんだろうな。
本当こういう意固地で大人げない行為って、子供から見たら今後大人を信用出来なくなるだろうし、馬鹿にするようになるだけなんだけどなぁ。


トイレに行きたい生徒とかどうしてたんだろう。
5時間も拘束したら一人ぐらい体調不良になる生徒もいただろう。
何よりこれってお尻が痛くなるんだよね。学校特有の固い木の椅子だと。
しかも3月といっても新潟ならまだまだ寒い季節なのに暖房なしとか…
拷問という言葉を使っても大袈裟な話じゃない。


給食5時間お預けって、5時間後には食べさせたってこと?
配膳は済ませた後って書いてあるし、机の上に給食を放置したまま犯人捜しをしたんだろうね。
教室に5時間も放置したらホコリまみれで食べるどころじゃなくなると思うんですけど。
それより給食センターから運ばれてくるものだったら食器等は時間通りに返さなくちゃいけないんだろうに、一体どうしたわけ?
給食センターの人まで連帯責任とか、言い出すなよ。

これだけされても名乗り出なかったことを褒め称えたい。
大抵は途中で折れて泣きながら「僕がやりました」という情けない結果になるんだけどね。
いつも心の中で「あーつまんね」と思ってた。
教師がどこまで意地になるのか見てみたいのに。
無関係の人間にとってはそういうスリルも楽しんでた。

>減給10%(1か月)の懲戒処分

こんな甘い処罰じゃまたやるでしょ。
この手の教師は自分が家に帰りたくないから生徒をいじめて楽しんでるだけの屑だから。
モンスターペアレントは肝心な時にうるさく騒がないんだなぁ。
徹底して文句付けてもいいと思う。

監禁罪とかなんかの罪に当たるんじゃね?


【映画】7つの贈り物【ネタバレ】

今日は映画。
以下ネタバレです。

7つの贈り物』 (2008)

SEVEN POUNDS
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル・スミス 他
★★★★☆


自動車免許を取った時、免許証の裏面に臓器提供意思表示に関する項目があるけど「知らない奴の為に自分の臓器を提供するなんて絶対に嫌だ。健康な臓器でも燃やしてしまった方がマシ」と考えて常に拒否している。
献血すらふざけんなって感じの人間です。
もし自分に臓器移植が必要になってもそのまま殺してくれていい。

臓器を提供する相手を吟味する時間が自分に残されていたなら…?


●この世での罪滅ぼしに
主人公のティムは仕事ばかりに熱中して家族に構う時間はありませんでした。
ある日久しぶりに妻とドライブの最中に仕事先からメールが届きます。
「運転中に危ないわよ」と妻が注意するも「ちょっとだけだよ」とメールを読むと案の定運転のバランスを崩し、対向車のバスが横転、自分の車も投げ出されこの事故で妻を含む7名が死亡しました。

自分の不注意で愛する人や知らない人の命を奪ってしまい、その上自分は生きているという罪悪感に苛まれたティムは事故から1年後、国税庁の職員である”弟のベン”に肺葉を移植したことをきっかけに自分の臓器を提供することでせめてもの罪滅ぼしができるだろうと考えました。

それから肝臓、腎臓、骨髄移植、自分はモーテルに住居を移し住居をDVで悩んでいる親子に譲りました。

そして弟のIDを盗み国税庁の職員を装って困っている人をデータベースから探し、知り合った女性は若くして心臓疾患を患っていました。心臓移植が必要でした。
お互いに親密になっていきましたが、女性の寿命はどんどん短くなっていきます。

女性の心臓ドナーが見つかる可能性は3~5%と聞いたティムは決心します。

「救急車を頼む」
「どうされました?」
「自殺者がいる」
「それはどなたですか?」
「僕だ」

浴槽に氷水を張り、そこに強い毒を持つクラゲを放ちました。
ティムは脳死が確認された後、女性への心臓移植、その後ティムが他に探していた男性へ眼球が移植されました。
二人共手術は成功しました。

6つの臓器と1つの財産が困っている人達へと渡りました。



●誰になら臓器提供ができるか
社会で挫折してる今ですら生きてる価値ないと思うのに自分の不注意で見知らぬ大勢の人を死傷させてしまったら、まず自殺を考えるし、一生世間に顔向けできない。
かといって自殺する勇気も、臓器移植する勇気もなく、結局生き続けてしまうんだろうなと思う。
臓器を必要としているのが家族でも悩む。

ティムの偉いところは単にドナーを待っている人へ無差別に提供するのではなく、その人が臓器提供に相応しい人間かどうかまで判断しているところだろう。
お客様センターで働いていた盲目の男性に電話をかけ、ありとあらゆる言葉で罵倒した後、本人にも直接会いに行った。
障害者でも関係なく人間性を見極めたのだ。

7つの贈り物以外にも、国税庁職員を装って納期が遅れている老人ホームを訪れたりした。
そこでは老人が酷い扱いを受けていたので責任者を怒鳴り付け納期通りに支払うよう命じた。

ティムの行為は一体誰が助かるかわからないような募金活動なんかよりずっと善行であるといえる。
慈悲深い神様ではないのだから、助ける人を選ぶ権利はあるだろう。


●クラゲ自殺

毒のいきもの毒のいきもの
(2010/09/24)
北園 大園

商品詳細を見る

ティムの自殺に使用されたクラゲは「ハブクラゲ」という種類の毒クラゲで日本の沖縄にも生息します。
毒性はカツオノエボシと同様致死性のあるものですが、きちんと応急処置をすれば痕が残ることなく治療ができます。

ティムは事前に救急車を呼んでいたのであの後すぐに病院で治療を受けたと思われますが死亡しました。
恐らく内蔵移植のし過ぎで元々身体が弱ってきていたこと、冷水で心臓の活動が正常ではなかったことがショック症状に繋がり、死亡したものと思われます。
置き手紙はありましたが、救急隊員もまさかモーテルの中で自らクラゲに刺され自殺する人間がいるとは思わなかったのでしょう。

それでも100%成功する自殺の方法とは言い難いと思います。
場合によっては心臓マッサージなどで助かっていた可能性があります。
あと気になるのが、「僕は7秒で人生を叩き壊した」と言っているところですがクラゲの毒に刺されて7秒で死ねるとは思えません。恐らくこのセリフは冒頭の交通事故の件を言っているのかな?

それにこれは専門家じゃないのでわかりませんが、クラゲの神経毒が身体に回った状態の臓器は果たして完全に機能するのでしょうか。

臓器提供の為に自殺するというような話は結構ありますが、その死に方じゃ臓器まで傷付くんじゃないかと突っ込む場面があります。臓器提供できないんじゃ無駄死ににもほどがあるし、移植して拒絶反応が出たら話にならないですよね。


ティムの場合、他の移植が成功しているので心臓に関してはダメで元々だったのかもしれませんね。
最初から自殺するつもりだったんでしょうし。