【半陰陽】性分化疾患(DSD)・インターセックスとは【ふたなり】

【フェミ・腐女子必読】

私は外見上女なんだけど実は半陰陽。それを知った兄嫁がフィーバーしてジェンダー戦士気取りになってしまった
http://kijosoku.com/archives/38928327.html

一部転載します。
詳細はリンク先へ。

>私は性分化疾患。たぶん半陰陽とかISって言ったほうが正確かどうかは別として伝わるかもしれない。
>しかし私の性自認は女だし体の性別も外見上女。
>そして創作物みたいに「第三の性」とか「中性」として生活する気は全くないし、
>それらを広めるために活動する気もさらさらない。
>だけどそれを知った兄嫁がフィーバー(兄が口を滑らしたらしい)。
>会うたびに「○子ちゃん(私)は無理に既存の性別の枠に収まる必要はないのよ」
>「無理やり女性の役割を社会から押し付けられて○子ちゃん可哀想!」と五月蠅い五月蠅い。
>たしかに「女性でも男性でもない性別」という枠組みを望んでいる人もいるかもしれないが、私みたいな人間の多くは普通に男性、女性として生活しているし、大抵の人はそれを「社会から押し付けられた」とか思ってない。
>「私は自分が女として生きていくことに何の不満もない。化粧もスカートもセミロングの髪も誰にも強要されてない、私の意思でしている。第三の性なんてものは私はいらない。」



インターセックスについてツイッターで活動してらっしゃる方のリンクも貼っておきます。(拡散・RT可)
性分化疾患・インターセックスinfo
https://twitter.com/DSD_info
自分もこの人のツイートでインターセックスの人達の思いについて初めて気付かされた。
まずLGBTの枠組みの中には入らない。

・「性分化疾患(DSD)」とは、第一次性徴において性別の判断が難しい状態を指す。
・両性の性器を同時に持つ人だけを指すわけではなく、60種類以上の身体的疾患を指す。
・性分化疾患を持つ人々の大多数が、典型的な男性/女性としてのジェンダー・アイデンティティを持っている
・内性器や外性器の発達が不十分だったり、性ホルモンが不足しているなど、「両性具有」という完全性をイメージさせる状態とは全く異なる。
・「男でも女でもない性」「第3の性」とラベリングされることは拒絶される場合が多い。
・フェミニスト生物学者のアン・ファースト=スターリンが「第五の性」と発表するも当事者達から非難を受け撤回する。
・自分の身体がその中間にあるとはあまり考えない。
・2004年から2005年にかけてドイツで行われた大規模調査[2]では、性分化疾患当事者439人のうち、自らを「男でも女でもない」とした人は9人で、残りの430人は通常の男性か女性のジェンダー・アイデンティティを報告している。

(Wikipediaより抜粋)


腐女子に限った話じゃないが主に同人・二次創作物の世界においてやたらふたなりにしたり最近では男性を妊娠させる「オメガバース」なるもので”身体的性別”を弄んでいる。
更にはそれらを「第三の性」だとしてLGBT活動家気取りで政治的な発言も増えている。
腐女子は女役の男に自己投影してなりきってるだけなので本来LGBTとも無関係なはず。
これは腐女子・腐ェミ特有の活動で、男性向けふたなり同人にはあまり見られないし、ジェンダー活動家気取りの男性オタクは(一部存在するが)あまり聞かれない。一人過激派な奴知ってるけど。
女性に男性器を生やして性感が二倍みたいな誤解も生み出してるのは事実だと思うが。

DSDの人の中でも性同一性障害(GID)を持っている人はかなり少数の割合。
DSDの人達が一番迷惑と感じているのは冒頭のエピソードのようにDSDでもLGBTでもない人間が勝手に「第三の性」と決めつけて変な活動・発言をしてしまうことらしい。
LGBTの人間でさえDSDはLGBTの枠組みだと考えている人がいるぐらい。
なので仲間に入れようとしてくるLGBTを嫌うDSDの人もいて、基本的には分けて考えてほしいとのスタンスだ。
もちろん自分もDSDでもLGBTでもないから口出しする立場じゃないんだけど、これは多くの人に知ってもらうべきと思ったから記事にしました。それほど同人界は無知なまま性を弄んでいる現状だから。

フェミニストの研究者が「第五の性」にしたがったのも、やっぱソッチ方面の人間が余計なお節介焼いてるんだろうね。

DSDの人からしてみると目立ったホクロがあるくらいにしか思ってないという意見もあるし、身体的にはそうかもしれないけど社会的な”マイノリティ”という言葉すら失礼に当たるかもね。



脱線するけど、先日福山雅治が結婚した際にも彼がゲイだと決め付ける腐女子の発言が多く見られ、これはもう誰か見せしめで名誉毀損で訴えていいレベルだと思ったよ。
こんだけ頭おかしいんだからこいつらは半陰陽の人間は全員同性愛者・バイセクシュアルだと考えているに違いない。
知らない誰かに勝手にセクシュアリティを決め付けられるって結構精神的にキツイと思う。


性自認がハッキリしている人に対して「中性的」「同性愛者」と呼ぶことがどれだけ失礼なことか、特にフェミ・腐女子は理解しないといけない。例えそれが架空のキャラクターであっても作者を冒涜する行為をしているということ。
それにそうした創作物がDSDの人を傷付けているかもしれないということ。
某腐ェミ作家が「キャラクターを異性愛者と決め付けるのは差別的、同性愛者かもしれないのに」とか発言してたけど、原作者はわざわざキャラクター一人一人のセクシュアリティについて書かないといけないのか?
何の根拠もないのに「同性愛者かもしれない」と考えることも差別的だと思わないのかな。



最後に、自分もDSDについて最近詳しく知ったばかりでこれからもっと勉強していかなければなりません。
間違った情報があればどうかご指摘頂きたいと思います。
また同人・創作物内において”身体的性別”が弄ばれていることについて感じていることがあれば当事者の意見が聞きたいです。

LGBTもDSDも理解を深めていきたいと考えていますが、多くの人は何もかもごちゃ混ぜに考えていて、それを創作物にして広めている作家や政治家、学者がいる。
特に第二次性徴期の少年少女はそういった大人達の言葉に影響を受け、その後にも影響していく。
それが漫画・アニメといったメディアならば益々影響は大きいのです。
自分はお節介を焼いて活動家になるつもりはありませんが、間違った性の知識を堂々と披露している現状に目を瞑ることは出来ません。
だから今後もブログでそうした現状を強く非難していく所存です。



【追記】
Amazonで「性分化疾患」「インターセックス」と検索したら性同一性障害やLGBT、ジェンダー学の本がたくさん出てきました。
誤解を招くと思います。



【コレクション】サイレントヒル3/ ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー

家に物が増えてきて減らしたいなぁと思っている今日この頃。
昔別のブログでコレクション紹介を行っていたところ「これどうしても欲しいんですが、売ってくれませんか?」というメールが来たことがある。かなりヴィンテージ物だった。
残念ながら売ってしまった後でどうすることも出来なかった。

なので今後「コレクション・トイ」カテゴリの中で欲しいものがあれば気軽にメール下さい。
ブログ内での売買は規約違反になる恐れがあるので別の方法を考えています。
価格は交渉。

ヤフオクに出しててもいいんですが、本当に求めてる人に受け渡したいというのがあるんですよね。


今回紹介するのはGecco×豆魚雷製のフィギュア『サイレントヒル3/ ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー』のスーベニールバージョン。
詳細は下記のブログをご覧あれ。
http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=1107

ロビー君といえば口の周りに血が付いているのが特徴。
だが、スーベニール=お土産バージョンということで血が付いていないのである。

これは『フィギュア王 No188』誌上限定で販売され、世界に300体しか存在しない超レア物。現在は入手困難。

2015y09m02d_133113658.jpg
全高:約34cm (1/6スケール)

仕様:塗装済みスタチュー
素材:ABS/ソフトビニール/PVC
原型制作:赤尾慎也/HEADLONG
ペイントマスター制作:土肥典文/腐乱犬
2015y09m08d_101302707.jpg
裏面はホラーです。
2015y09m08d_101300041.jpg
2015y09m08d_101306892.jpg
横面は可愛らしいデザイン。豆魚雷の原田氏がデザイン。元ネタはゲーム中にあったりする。
2015y09m08d_101310541.jpg
2015y09m08d_101313825.jpg
2015y09m08d_101316424.jpg
前、後ろ、横。比較するものを置きませんでしたが結構大きいです。
同社製のレッドピラミッドシングよりデカイです。
2015y09m08d_101321540.jpg
鉄パイプとチェーンソーを持たせることが出来ます。
チェーンソーには「親愛なる君へ」と書かれています。
通常バージョンと違い、こちらも血塗れではありません。
2015y09m08d_101325509.jpg
2015y09m08d_101330176.jpg
台座もクリーンです。裏面には「フィギュア王」の文字。
2015y09m08d_101234582.jpg
実は外箱も凝ってます。こちらも豆魚雷・原田氏のデザイン。
運ばれてくる間に傷や汚れが付くことによってナチュラルなウェザリングが施されます。
2015y09m08d_101237809.jpg
芸が細かい。
2015y09m08d_101240877.jpg
2015y09m08d_101245494.jpg
写真は以上です。

実はこれ欲張って2体持っていたりします。
特に欲しいという人がいなければeBayで売ることになると思います。


Amazonとヨドバシ・ドット・コム

今日は日記。

最近ヨドバシ・ドット・コムがAmazonと大きな差を付けて急成長しているという。
別に今のAmazonに不満があるわけではないが、ヨドバシ・ドット・コムがどれほどなのか試してみた。
ついでにポイントも貯めたいから。

実はヨドバシ・ドット・コムは仕事で使ってた。
職場で必要なものを探して近くの店舗に受け取りに行く。
店舗が近くにあるならAmazonで買うより早い。


では配達になるとどうなるかというと、確かに光のように早く届けられた。
だが問題点はひとつ、配達が郵便局ということだ。
発送メールが届いて発送元が「JP」と書かれていて背筋が凍った。
本一冊だったので投函だけで済むかと思ったら普通にゆうパックだった。

ヨドバシはコンビニ受け取りなんて出来ないし、近くの店舗は電車で30分かかる。
やっぱAmazonかなーと諦めかけて調べていたところ、解決策は既にできていた。

配達会社の選択について
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/option/
2015y09m06d_111033903.jpg

全然気付かなかった!
じゃあ地域によって郵便局かクロネコか違うってことかな。
小さな物しか多分購入しないのでメール便で充分。
でもメール便ってことはやっぱり郵便局が届けるのか…

これは良いシステムだと思う。
あとコンビニ受け取りでも出来るようになったら満点。
どうしても自宅に配達を希望しないのであれば局留めということも可能みたい。


これなら余裕でヨドバシ・ドット・コムに乗り換えするわ。
値段も品揃えもそれほど変わらないし、ポイントも付くなら断然ヨドバシ。
Amazonも最近謎のポイントが加算されてるけど使い方がよく分からない。


ただこの勢いでAmazonからヨドバシに人が流れると郵便局の仕事が増えて更に雑になるんじゃないかと不安。
ヤマトですらそう言われているのに。
郵便局は金積んでも増員しなさそうだし最低賃金でアルバイトこき使ってると思うと不安だよ。
クオリティを考えるとヤマト推しだな。


そういえばクロネコメール便の代わりに出来たDM便とかコンパクト便、ネコポスってまだ見たことない。


【ゲーム】がんばれ森川くん2号【ミュージック】

最近映画を観る余裕がないのでツタヤディスカスでCDを借りまくっていたが、衝撃の事実が発覚。
がんばれ森川くん2号』というゲームのサウンドトラックが存在していた?!
しかも在庫ありですぐに届いた。

がんばれ森川くん2号 — オリジナル・サウンドトラック
↑Amazonでは入荷の予定がなく扱い無し。
他のサイトも探してみたが、どこも在庫無しで購入不可。
こんな幻のサウンドトラックがツタヤディスカスにひっそり置かれていたのだ…


知らない人にちょっと説明しておくとこのゲームはプレイステーションが登場して間もない1997年に発売された。
AIを育成してプレイヤーが教育するという当時としては斬新過ぎるゲームだったのだが評判は悪く「クソゲー」と称される。
現在中古ゲーム屋に行っても普通に置いてある。100円とかで買える。
確か箱に入ったデラックス版と普通のCDケースのものがあったはずだが、むしろデラックス以外を見掛けなくなった。

現在ゲームアーカイブスでも購入出来てどこでも遊べるようになったが、自分はあれを2周するつもりはない。
このゲームがクソゲーと言われる所以のひとつとしてはテンポの悪さもあるかもしれないが、最悪の場合詰む。
何十時間もやって終盤に差し掛かったところでキーアイテムを取らずに帰ってしまい、教育し直しても全く無駄でやめた。
それにメモリーカードのブロックを5も使うというところも子供時代の自分には辛かった。

その後時間が経ってからプレイし直して無事クリアし、ゴールデンピットを手に入れた。
手足が強化された後からは結構サクサク進むが、それまでが本当に長い。


このゲームの大きな特徴のひとつとして固定のBGMが存在せず、ステージでCDを見付けるとそれを持ち帰って、ピットの意思や気分でBGMが変わる。今考えるとこれもなかなか斬新なシステムだと思わないだろうか?

そして幻のサウンドトラックには15曲が収録されている。
作曲は様々な分野で活躍されている男性アーティストの山口優という人。

1....Awake
2.Pit Start
3.Pit Theme
4.Pit and Eggs
5.Pit Cylindres
6.Pit Drive
7.Pit Conseqences
8.Pit Shagg
9.Pit @ Home
10.Pit Fragments
11.Pit 1993
12.Pit Tour
13.Pit in Daydream
14.Pit Theme Again
15....Away


中にはBGMと呼んでいいのかわからないものや、ゲーム中のSEが挟み込んであるものもある。

プレイヤーは選曲出来ないので、ピットが選んだ曲を延々と聞かなければならないし、取り替えずにかけっぱなしということもしばしば。ループものの曲が多いので頭がおかしくなりそうなBGMもある。

ピットの選曲基準は最初に選んだ性格だとか、ストレス状態を表しているとか、いろんな説があるが、自分はどんな性格のピットを選ぼうが、何度プレイを繰り返そうが、特定の2、3曲しか流さなかったのでこのサントラの中でも知ってる曲は数少ない。

特に「Pit And Eggs」というエジプトっぽい曲、「Pit Fragments」というこれまた砂漠っぽい曲、たまに「Pit Tour」を流していたくらい。
テンション下がるBGMばっかり流すんですよ…
別にピットに意地悪したわじゃないのに…

時々消音にしてプレイしていたくらいBGMを聴きたくなかった。


でも今は良い思い出かな。
全体を通して聴いてみると良い曲ばっかり。
タイトル画面と家の曲は落ち着く。

外では聴かないだろうけど、貴重な音源をゲット出来て嬉しいです。
もしどこかでサウンドトラックに出会えたら購入しよう。


何故歩道を走っているのにクラクションを鳴らすのか

外に出掛けているとこういうことがしばしばある。
2015y09m02d_103859992.jpg
□が車、◯が自転車。
歩道は自転車も走行化で、しっかり区切られている。

車はクラクションを鳴らす。
この前のは焦ったように「プップップップッ」と連打された。
全く意味がわからない。

自転車が車道へ出ようとしていたなら危険と感じてクラクションを鳴らすことも考えられるが、もちろん車道へ出ようとしたわけでもなく出ようにも歩道と車道は区切られている。


恐らく車には歩道が見えていないのだと思われる。
普段車に乗らないのでわからないが、そんなに車から歩道って見えにくいものなの?
遠くから「あそこには歩道があるな」という確認はしないのかな。
差別したいわけじゃないがドライバーは8割女性である。2割はジジババ。

視野が極端に狭いのと、危険予測が出来ない人だということだよね。


何も危険なことはしてないのにクラクション鳴らされる方はたまったものではない。
車の方から歩道に突っ込みでもしない限りは接触することは不可能なのに。

しかもこれは一回や二回じゃなくてこれまで何度もある。
間違えて押したとは考えにくい。


警音器使用制限違反
http://ueda-gyo.com/all/keihouki.html

ここに詳しく書かれているけど、不必要にクラクションを鳴らした場合罰金2万円になる恐れあり。
クラクション鳴らされると一日気分悪く過ごす羽目になってしまう。
相手に文句言おうにも車だから追いかけられないし…悔しい。