気付いたらポケモン三昧

去年の夏からアニポケを全話視聴し、最近まで劇場版もすべて視聴。
ポケモンSMも発売!最近は『ポケとる』というパズルゲームにもハマり始めました。
そしてスマホで『ポケモンGO』…

パソコンもゲーム機もスマホもすべてポケモンになっていることにふと気付いてしまいました。
毎日ポケモンと触れ合わない日がないのです。

まさか大人になってからこれほどまでにポケモンと関わることになるとは思いませんでした。
生活がポケモンに支配されています(笑)


そんな自分ですが、バトルはあまり得意ではありません。
相手の型や技構成が常に頭の中に入っていないといけないんですよね。
せいぜいタイプの相性くらいしかわかりません。
最近では予想ツールなんかがあるそうですが、読み合いってすごく疲れます。

一時期に麻雀や将棋を習って遊んでいた時がありますけど、特に将棋は何十手も先のことを考えていると頭がおかしくなりそうでした。
脳の構造がまるっきり違うんでしょうね…

『ポケとる』みたいなわかりやすいルールのパズルなら平気ですけど、このゲームが意外に奥が深い。
いくらレベルを上げても消し方次第で勝敗が左右されてしまいます。



アニポケは今、ポケモン世界の食文化について調べています。
SMが始まった時に「これまで肉料理は存在しなかった」という意見がありましたが、実は毎シリーズ登場してます。しかも結構頻繁に。

もし機会があればアニポケの食文化まとめ記事でも作ろうと思ってます。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
