【日記】困った悩み…

2017y03m06d_181601639.jpg

「掲示板に俺の悪口を書いているだろう」

そう言われて半年以上も嫌がらせを受けています。
もちろん筆者は書き込みなんてしていませんが、相手は強く思い込んでいて「言い回しも似てるので本人に決まっている」と言い続けています。
その悪口が不服ならば裁判所に訴えて「発信者情報開示請求」をすればいいだけの話なのですが、相手は頑なにそれをしようとせず、ただ決め付けて文句を言ってくるだけです。
ただ決め付けてくるだけでなく、ネット上で他の仲間を煽りながら筆者の個人情報とともに侮辱行為をしており、ネット以外でも影響が出ています。

2chは一日ごとにIDが変わるものと、一週間ごとにIDが変わるもの(ワッチョイ)、「fusianasan」を投稿者名に入力してIPアドレスを公開するものがありますが、それらを公開して証明するも「他の機器から発信しているんだろう」と言われて信じてもらえません。

ここまで思い込み・被害妄想が強いと統合失調症の類を疑ってしまいますが、こうして都合の悪い書き込みを憎い誰かだと決め付けておけば安心する部分があるのでしょう。
そして筆者に対して嫌がらせをする理由付けにもなります。
ただの言いがかりで、話したいきっかけだとしても嫌がらせをしていい正当化にはならないはずです。

”書いていない証明”をするにはどうすればいいんでしょうか。
訴訟を起こしてみて思っていた人物と違う人だとわかったら、今まで散々振りまいた悪口を取り消してくれるんでしょうか。

放っておけばいいとは言われますが、想像上で作られた”ネット上で悪さをしている自分”がひとり歩きをしていると思うと恐ろしいです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。