【完走】ゴーティマー・ギボン ~ふしぎな日常~【アマゾンビデオ限定】



アマゾンオリジナル作品。
まさか最終回まで配信されているとは知らずラストシーズンを視聴しました。
涙が止まらず、号泣してしまいました。

一話完結の20分程度のキッズ向けドラマなのですが、毎回題材と演出が面白く、笑ってしまう場面もしばしば。
特に冒頭と終わりの語りパート、アニメパートはデザインが毎回デザインが違って見所でした。
最終回では、ゴーティマーたちのその後の人生が絵本のように演出。
サクセスストーリーではなく、それぞれ時々失敗しながら生きていくところも描かれている。

大人になればなるほどこの物語のメッセージ性が心に響いてくると思います。
キッズドラマだと思って大人が見ないのはもったいないです。
重い題材の海外ドラマに疲れてしまっていたら、ぜひ見てみてほしいです。

筆者は去年、十数年ぶりに中学校時代の友人をネットで発見して再会しました。
ゴーティマー、レンジャー、メルと重なる部分が多いです。
10代の友情は一生涯を通じて、自分の財産となるでしょう。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
