【メモ】ツタヤディスカスの不具合?仕様?



直接サイトに問い合わせると思いますが、もしかしたら自分だけかもしれないし、同じ症状の人がいるかもしれないので書き記しておきます。

・DVDを追加しても追加されない
「DVDを追加」ボタンを押してもリストに追加されない。
連打していると、ごく稀に追加されますが、今のところ機能していないです。
ブラウザはグーグルクロームです。IEではできました。
Cookie削除も試してみましたが変わらなかったです。
ちなみに単品リストには追加されます。

・宅配停止できない
このままでは不便なので上記の症状を受けて月末に宅配停止手続きをしました。
しかしDVDを返却した後も宅配されました。
確認するとプランに加入したままになっています。
この症状は二度目で以前も停止したはずなのに届いていたことがあったので今回は慎重にページを見てたはず。


DVDがリストに追加されないのはかなり痛いです。
すぐには借りなくてもいずれ見たい作品メモとして活用していたのに、どこか別のメモ帳にメモしておく羽目になりました。
とりあえず単品リストに16枚まで保存できますが、このままでは正常に利用できません。

TSUTAYA DISCAS 消費者被害にあっている方へ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2143704105373658301
退会処理の問題は解決法がありましたが、なんか納得いかない…

膨大な作品数があって、便利なシステムだからこそ使い続けたいですが、ずっと指摘されている問題を解決できないのはどうなんでしょう。
とても残念です。


スポンサーサイト

Comment

こちらに通知されています(3月2日)。。
http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/information.do?infoID=1431&pT=0

ちなみに、operaやvivaldiなど他のブラウザでも可能でした。DVDをリストに追加する際には、これらのブラウザをインストールして起動させれば済むことだと思います。たとえば、起動時に表示されるwebページをDISCASに指定しておけば、それほど不便はないと思いますが。

昔から、それなりに安かろう悪かろうのサービスではありますから、まれに多少の不便が生じるのは仕方ないところもあります。そのうち、改善されるでしょう。代替策もあるわけですから。なのに、宅配停止とか、消費被害のページを貼り付けるとか、ちょっと大げさではないですかね。
  • 2017/03/21 11:30
  • ハリソン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
