【映画】デス・チャット【ネタバレ】

今日は映画。


デス・チャット』(2013)

THE DEN
監督:ザカリー・ドナヒュー
出演:メラニー・パパリア 他
★★★☆☆(40点)
IMDb評価:6.1/10 - ‎9,956 票



映像が全てウェブカメラ目線になってます。
この手の作品、他にも見たような気がしますが思い出せないです。

ネタバレから言うと、仕組んでいたのはスナッフビデオ業者で、チャットサイトからランダムに誰かのPCを乗っ取っていたのだった。
業者がやるにしてもちょっとリスク高すぎじゃない?
毎回こんなうまくいくわけないでしょう。

いくらグロ動画がビジネスになるっていってもわざわざ連続殺人してまで得られる利益はないのでは?
復讐ビジネスでもやった方がよっぽど儲かるんじゃないだろうか。

個人的に、せっかくこういうテーマの作品なんだから、ビデオチャットの危険性をもっと現実的に描いてほしかったですね。
ホラー寄りよりも、教訓的なメッセージもあったら良かったです。

日本でも海外でもこの手のサイトでやることは同じなんですね。
大抵エロ目的ばっかり。
性器出したり、卑猥な言葉をかけたり、芸がないですよね。

ウサギの着ぐるみを着て踊ってる人はなんか笑ってしまいました。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
