【日記】ブログを書き続ける理由【定期】

2017y03m29d_212737810.jpg


一部の人からは「ブログやめろ」との声がありますが、改めてブログを続ける理由を書いておく必要がありそうですね。
(まぁ、読めないんでしょうけど)

このブログを始めたそもそものきっかけは、日記としての役割が大きく、日々思ったこと・(見過ごせない)出来事を綴ることが目的です。
ネット上に日記を書くことの何が悪いんでしょうか。
アフィリエイトの役割もあります。ブログを書いて収入を得たいからという理由はダメなんでしょうか。

腐女子が怒るならともかく(笑)、批判されてもいない人にわざわざ口出しされたくありませんね。


●ブログは予約投稿
これはわかるまで定期的に何度も何度も言い続けますが、ほとんどが予約投稿です。
速報性のあるニュース以外は何週間も前に書いた記事を反映しています。
どうしてこれを何度も言うかというと、「管理人の今の心情が反映されている」と一部で誤解されているのを発見したからです。

●見出しだけ読んで判断される
できるだけ読みやすいように工夫している時もありますが、大きな見出しだけ、もしくはタイトルだけを読んで判断する人が多いです。
最近はニコレポにも取り上げられたりしますが、キッズらというのはほとんど読まないまま感想を口にします。
そういうのに限って「長すぎてわかりづらい」と言います。
筆者も長いのは理解していますが、何か意見を言うならきちんと文面を読んでからにしてほしいです。

●腐女子叩きを止めない理由
BLによって被害を受けている人がいなくならない限りは「ここにいるんだよ」という意味を込めて発信を続けます。
腐からクレームを入れられることに「じゃあ見なけりゃいい」とは言いません。むしろ「見ろ!」と言いたいです。
最近ツイッターがR17になったらしいですね。
腐が過激な発信をしていることもその一因になっているんじゃないですかね。


そういうわけでブログに関して、今後やめるつもりは一切ありません。
時々休んだりはしますが、基本的に毎日更新します。

というわけで今後もわざわざアクセスして、「こいつまだ生きてるよ」と嫌な思いをしてください。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
