【アイスエイジ5】最近見た映画2作【ワンチャンス】

今日は映画。


アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突』(2016)

ICE AGE: COLLISION COURSE
監督:マイケル・サーマイヤー
出演:レイ・ロマノ 他
★★★☆☆(55点)
IMDb評価:5.7/10 - ‎32,749 票



山寺宏一はともかく太田光が引き続いて吹き替えていたのは感心したが、竹中直人は変わって石塚運昇になっていました。
太田光はあまり違和感なく吹き替えしてると思うけど、今回聞いてて思ったのは前より声が枯れているような気がしました。

『アイス・エイジ』シリーズってもう15年続いてるんですね。
今回の続編聞いて「まだやるの!?」と驚いてしまいました。

しかしここまでキャラが多くなると何がなんだかわからなくなります。
全員がハッピーエンドになってますし、さすがにこれで終わりなのかな。



ワン チャンス』(2013)

ONE CHANCE
監督:デヴィッド・フランケル
出演:ジェームズ・コーデン 他
★★★☆☆(60点)
IMDb評価:6.8/10 - ‎8,768 票



イギリスのタレント大賞番組でオペラを歌って有名になった人の話。

自分はてっきり障害者の女性(スーザン・ボイル)の話かと思っていたのですが、ポール・ポッツという男性の話です。
しかもポールの方は別に障害者というわけではなかったんですね。

なんかこの手の番組で成功する人って、過去にいじめられてたっていうパターン多くない?
ポールに至っては番組によってエピソードが違ってたりするし。

日本でも一時期に話題になってたのは知ってましたけど、正直いって日本ではあまり馴染みないですよね。

現在『SING』というアニメ映画が公開中で、好評みたいですが、歌ありきの作品ってあまり関心が湧かなかったりします。
レンタルになったら見てみようとは思いますが。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
