【2017春】最近のポケモン

映画の最新作は第一話のリメイクではなく、完全オリジナルの作品のようですね。

懐古厨向けにガッツリ作っても良かったと思うんですが、まぁこれはこれで…

この際せっかくだから全世代のポケモンをいろいろ出せば良いのに、ルカリオにポッチャマとDPに偏っているような。
いずれDPがリメイクされるのはわかっていますが、アニポケで散々ルカリオ・ポッチャマ推しだったんで、違うポケモンもピックアップしてほしかったかな。

あと、アニポケ映画では毎度のことだけど声優の棒読みが酷すぎ。
こんな素人盛々にしなきゃいけないのだろうか。
山ちゃんは複雑な気持ちで仕事受けてるんだろうな。

さらにSMの幻ポケモン、マーシャドーも登場しちゃうんですね。
こんなに早く出すとは予想外でしたが、早くからROM解析されてたので公式としても隠しても無駄と思っているんでしょう。
しかし再来年の映画では一体何を出すのやら。
DPの頃はフォルムチェンジしていましたが、何か策を練っているのでしょうか。

ウルトラビーストはアニポケで登場させそうな気がするけど、映画に出そうな気もします。


●バトル実況に夢中
youtubeでSMのシングルレート動画を見てます。
これまでもバトル動画は毎シーズン視聴していましたが、一番新鮮味があったのはやっぱバトレボ時代ですね。
あの頃はバンバンマイナーパが登場していましたし、伝説厨や改造厨が溢れるカオスな環境でした。

今でも面白いですけど、誰も彼も同じ顔ぶれのポケモン、同じ技、同じ型ばかりで単調さが否めないです。

約800種類ものポケモンがいながら、バトルで活躍するポケモンはたった一握りなんですよね。
だからこそマイナーポケモンがパーティに入ってた時のワクワク感は倍増するわけですけど。

ダブルレートとかになれば多少バリエーションが増えるんでしょうけど、日本はシングルレート一筋な現状。
海外のバトル動画も見てみたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

コメント失礼します、キービジュアルがゲームに近い絵でしたので、今作はキャラデザを変えていくのかな?と思いましたが、TV版と変わらないもので少しガッカリ;


出番あるか分かりませんが
自分はカスミ、タケシが好きなので・・
映画オリキャラが出るのも、やっぱりガッカリ

ボンジイと明らかに伝説ポケモンについて
語りそうな役のキャラ(笑)


  • 2017/06/16 00:19
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
