【2017.5】最近のポケモン



もはやブログではお馴染みとなりつつあるこのつぶやき…
ポケモンな近況をお届けします。


●ポケモングッズ増えるのはいいけど…
ポケモンセンターが圧倒的にアイテムが多いのは間違いありませんが、カプセルトイや食玩も定期的に出てますね。
全部揃えなくとも必ず1つは回すんですけど、最近思うのは「初代多くね?」ということ。





20周年だし初代が押し出されるのはいいと思うけど、801種類ものポケモンがいるのにもったいないなぁという気がします。
特に『ポケモンGO』では第2世代が解禁されたんだし、その辺りの商品化は考えていないのかしら。
今の若い人をターゲットにするなら第3世代、これからリメイクされるであろう第4世代のプロモーションも必要だと思う。
バトル好きな人はレートで活躍するポケモンのグッズ化も喜ばれると思いますし…ガブリアスとかあまり商品化されてないような…

恐らく一番お金を落としてくれるのは初代からやってる直撃世代なんでしょうけど。


●マイナーポケバトル
youtubeでは「すぃか」さんという人のバトル動画をよく見ています。
高レートを狙うわけではなく、あくまですべてのポケモンが活躍できるようにいろいろアイデアを練っている方です。

これこそ「遊んで」いますよね。
決まったポケモンで決まった戦い方しか見られないレート2000代とか、見ててもあまり楽しくないです。

どんなポケモンでも使いこなしてこそ、真にポケモンを遊びつくせていると思います。
レート3桁代というのは配信者に限らずエンターテイナートレーナーがたくさんいて楽しいですね。


●ポケモンGOの近況
第2世代が解禁してから2か月程度経ちましたが、順調に収集しています。
ベビィポケモンはあとエレキッドさえ捕まえれば揃います。

というか、ジムにポケモン置くとポケコインもらえることを今更知りました。
道具とボックスの上限は増やしたいなぁ…


スポンサーサイト

Comment

確かにすぃかさんの動画は色んなポケモンを使ってて見てて飽きないし面白いw
  • 2017/05/14 12:18
  • うどら
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)