Google Chromeの不具合?

2017y05m06d_215943750.jpg

自分だけかもしれませんが、たまに発生するChromeの不具合についてメモしておきます。
もしかしたらPC自体の不具合かもしれません。

・タブがクリックできなくなる

・タブをクリックすると閉じてしまう

・リンクをクリックすると新しいタブで開く

・「その他のブックマーク」をクリックすると登録してあるサイトが全て開いてしまう

・ブックマークをクリックできなくなる

・カーソルが斜め矢印になり画面が勝手にスクロールされる

・他のツールも立ち上げ不可能になる

・PCを強制終了せざるを得なくなる

・再起動すると一時的に直る



一度だけ再起動すれば直ることが多いですが、最近何度も繰り返し起こることがありました。
別に変な拡張機能は入れていません。

強いて言うならば、設定した覚えのない「Hao123」というサイトが「起動ページ」になっていました。
関係ないかもしれませんが起動ページ設定を削除したら直りました。

これのせいでたくさん開いていたタブが全て閉じられてしまい、修復が大変なことになりました。
これも関係ないかもしれませんが、2chブラウザのお気に入りスレも全て消えてしまいました。


同じ症状の人がいないかググってみましたが、これと合致する症状の人はいなかったですね。
タブをクリックすると閉じられてしまう症状ぐらい?
対応策も結局わかりませんでした。

ちなみに他のPCを立ち上げてみたところ、そっちのChromeは問題ありませんでした。
だからChromeの問題ではないのかもしれません。
何故かPCがフリーズして操作不可能になりますし…

もし同じ症状の人がいたらご意見くださるとみんなの助けになると思います。




スポンサーサイト

Comment

フリーソフトの広告インストーラ経由で Hao123?
何かフリーソフトをインストールしませんでしたか。


ー引用 ここからー

●フリーソフトの広告インストーラ経由で Hao123?●

Hao123 は、フリーソフトの広告インストーラに同時導入オプションとして提案される場合が多いです。

下のような海外系フリーソフトのインストーラ画面に同時導入する趣旨が提示されるのでオプション切り替えて拒否すればいいワケですが、書いてある情報をよく確認しないまま 右下ボタン(=同意) をポンポン押してしまうユーザーさん一部いるようで、Hao123 が勝手にではなくインストールされるパターンになってるかと。 (ーー;

ー引用 ここまでー

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
