【日記】大きな声では言えないけれど…【けものフレンズ】



すでにツイッターでは書きましたが…


ニコニコではめっきり動物カテゴリの動画を見なくなりましたが、公式の生き物定点観測はたまに見ます。
いや、動物に関する動画に限ったことじゃないけど、最近『けものフレンズ』民のノリがツラくてたまりません。

ネットをやっていればどう避けても「◯◯のフレンズ」「たーのしー!」といった用語を見掛けない日がないです。
ツイッター等、SNSをやっていれば尚更。
映画会社が広告の文句に用語を使っていたのは鳥肌が立ちました。
動物に関わらなくても「◯◯のフレンズ」連呼は本当に辟易します。

『けものフレンズ』という作品に嫌悪感を抱いているわけではないですが、やはり興味のないものを押し付けられている感があると嫌な気分になるものです。
ご注文はうさぎですか?』や『おそ松さん』が流行った時も本当に辛かったです。


あと辛いことといえば、動物園もこのブームに便乗してるところですね。
元々動物が好きで、動物園が好きな筆者にとって好きなものを一時的に禁止されたような気分になるのは何故でしょう。
そのうちペットショップとかと、コラボしたりするんでしょうか…憂鬱です。


多分作品単体だけだったら何も嫌な気持ちにならなかったんだと思います。
ファンのノリで作品自体の評価が下がっているのは、ある意味損しているような気がします。

うーん、あと半年くらいは我慢か…
二期とかあったらもっとですね…


スポンサーサイト

Comment

ごちうさってなんかあったんですか?
  • 2017/07/10 04:40
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。