最近ガチャったもの 2017年6月

今日はコレクション。
久々にガチャりました。
今回はNHK祭り?懐かしいもの祭りです。


2017y05m08d_161913468.jpg
「ニャッキ!ちょこんとマスコット 全5種」タカラトミーアーツ 一回200円。
NHKで95年から放送されているクレイアニメ。今もやってるみたいです。
以前もニャッキガチャはありましたが、今回はさらに出来が良くなってますね。
本当の粘土みたい。
全セット買っちゃおうかな…


2017y05m08d_161916501.jpg
「いってみようやってみよう おさるのポッケ ぱぴぷぺポッケ!マスコット 全5種」タカラトミーアーツ 一回200円。
「いってみようやってみよう」は85~06年までNHKで放送されていた特別支援学校向けの番組。
当時よく見てたけど、障害児向けの番組だということに気付いたのは高学年になってからでした。
確か「ストレッチマン」もそうですよね。
ストレッチマンのS.H.Figuartsとか出たら欲しいんですけど。



2017y05m08d_161921267.jpg
2017y05m08d_161923982.jpg
三輪車コレクション 全5種」青島文化教材社 一回300円。
模型の老舗アオシマからバイクに続いて登場したのは三輪車!
やっぱ出来が良くて震える…これだけ手間がかかって300円なのは良心的だと思う。
次回の新作も楽しみになります。
下の画像はシールになっていて、三輪車のサドルに貼ることができます。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
