【Yahoo!メール】勝手に既読になっている

2017y05m11d_192901442.jpg

今日は日記。

メルマガは10通以上溜まってから一気に読む習慣があるんですが、それらが全て既読になっていました。
2回ほどありましたが、なんかバグって一斉既読しちゃったのかなと思ってそのままにしていました。

しかし今度は5通メールが届いたうち、Amazonからのクーポンメール”だけ”が既読になっていて、恐ろしくなりました。
そんなピンポイントにメール開封とかありえるんですか…?

ログイン履歴を見ると、中華人民共和国から何度かアクセスがあったようでした…
これまでもツイッターやフェイスブックが中国に乗っ取られることがありましたが、特に目に見える被害はなかったです。

とりあえずパスワードを変更しましたが、調べてみると他にも勝手に既読されるという症状があるようです。
ヤフーメール上の仕様という答えがありましたが、これまでそんなことはなかったので怖いですね。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
