【日記】コンビニのイートインについて…続報

以前コンビニイートインで手作り弁当を持参することについて問題提起しました。

【関連記事】
コンビニのイートインで持参した弁当を食べるのはマナー違反か?


あれからまたイートインのあるコンビニに行ってみたところ、貼り紙が貼ってあることに気づきました。
2017y05m17d_184905645.jpg

①飲酒・喫煙
②当店購入商品以外の飲食物のご飲食
③未会計商品のお持ち込み
④他のお客さまのご迷惑となりうる大声での会話および携帯電話での通話
⑤長時間におよぶご滞在
⑥仮眠
⑦中学生以下のお客さまの20時以降のご利用


やはり禁止行為でしたね。

だからといって、よほど大騒ぎしていない限りは店側も注意はしないと思いますが、周りの利用客が見かねて注意を促すかもしれません。
筆者はそこまでするつもりはないですが、店側が禁止しているのであれば利用客はそれに従う必要があると思います。



ついでといってはなんですが、他のコンビニではこんな貼り紙も…
2017y05m17d_184955245.jpg

最近「便所飯」という言葉を聞かなくなりましたが、意外とこんなところまで波及しているんですね。
というか、何故利用客がトイレで食事していることがバレているんでしょう。
ゴミをトイレに捨てて出てきているということなんだと思いますが…



イートインに手作り弁当持参、コンビニトイレで食事
恐らく多くは社会人だと思います。

マナー違反の裏に職場で食事ができない事情があると思うと、深刻な悩みが潜んでいそうです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
