【ツイート】真の友達がいないヒト

2017y04m14d_091817033.jpg

久々にツイッターいじり。

考え方としてはわからないでもないけど、こういうの見ると真の友達がいないんだろうなと思うし、会社の人間関係にも恵まれてないんだろうなと思う。
筆者も一時期はそんな時期があったが、大人になっていろいろな人付き合いをしているうちにお金よりも大事なものがわかってきた。

百歩譲って仕事を優先するにしても言い方ってものがあるでしょう。
しかも誰が見てるかわからないツイッターで、半分悪口のように聞こえる。
こんなこと友人が書いてたら自分なら距離を置いてしまう。

最初の会話の段階で「この日何があるの?」という確認をしないのが謎過ぎる。
この人なら「最初に友人が説明するべき」と言うんだろうが、会社同士の連絡じゃないんだから肩肘張るなよと思ってしまう。
そういう最低限の会話がない時点で友人同士と言える関係なのかも疑問。

親密な関係なら何も言わずとも、「飲み行こうぜ!」「よっしゃ!行くか!」となるものだが、この人の場合、交友関係とか面倒なら全部断ち切っちゃってやめれば楽になるんじゃない?


筆者は休みがあるなら誰かと共に過ごせる時間を選ぶ。
そして場合によっては奢る。
こういう考えが身に付いたのは奢ってくれる上司や夜遅くまで付き合ってくれる友達がいるからこそ。
そういうのに恵まれてて本当に良かったなと思う。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
