男は何故腐女子を批判しないのか

ありそうでなかった素朴な疑問を見付けた。
このブログでは去年腐女子を批判した記事を書いたら「お前はキモヲタ(男オタ)だ」と罵倒された。
当方は女性であり、過去の記事から男性と裏付けるような根拠もなかった。
どうしても性別を疑うならブログトップのメールフォームから個人情報を送ってくれればこちらが女であるという証明書を送ってやるよ。

そういうわけで腐女子は自分たちを批判する人間は全て男性だと思い込んでいる。
しかし日々彼らを研究していく中でBLに不満を持って発言しているのはほとんど女性(or同性愛者)である。
腐が言ってるような”キモヲタ”が徒党を組んで批判してる姿を見掛けない。

ツイッターでもアンチ腐系のアカウントは数えるほどしかないし、挙げるなら男性差別反対で活動してる人しかいない。

よって腐女子が指摘する”腐女子をいじめるキモヲタ”が架空の存在であることが証明された。




が、何故か目の敵にされている男性オタクはこの現状に苛立ちを感じたりしないのか。
例えば刀剣乱舞パクリ騒動で叩かれたのはニトロプラスではなく、何故か艦これの男性ユーザーを叩く意見ばかりだった。

自分なりにネット上で腐女子批判の男性が少ない理由を考えてみた。


●面倒くさい
学校や職場の中、恋人、家族、友人、どんな関係であっても男性は極力女性とのトラブルを避ける。

特に昨今ではどんな糞女でも表面上は媚びておいた方がマシという風潮があるので自分から泥沼にハマる男性はいないのだ。
しかし出会い目的ならどんな地雷女でも飛び込んでいくのでその危機感は無意味だと思われる。

ひとつ忠告しておくと腐女子は女性に含まない方がいい。フェミが多いし男性に敵対心を持っている。

感情論や男になりすましたりと、腐女子は幼稚な手段で長文攻撃してくる。
こうした女性特有の言い合いに勝てる自信がないから批判したくてもしないという男性も多そうだ。

そんな中、坂上忍氏と土田晃之は雑誌で堂々と腐女子批判を展開した。
これは非オタク的な視点も含まれていて男性の本音として重要な指摘となった。
この記事は案の定大きく炎上することになったが自分としては拍手喝采だ。
こういう男性&メディアが増えてほしいと願うよ。
B_98MqfVAAAOvu7.jpg
B_98MqzUwAAM5vp.jpg


●自分のジャンルに篭っていれば満足
アイドル、アニメアイドル、東方といった美少女系コンテンツには腐女子は集まりにくい。
普段あまり自分たちが被害を受けることが少ないから批判する必要がないと考えている。

一方女性オタクはどのジャンルを嗜むにしても常に腐女子が付いて回る。
男性オタクは百合好きとの抗争が起こることはほとんど有り得ないが、腐女子は攻撃目的で作品をBL化する。

そもそも腐女子が男性オタクと衝突すること自体が不自然なのである。


●腐女子と女オタクを混同している
知名度が増したとはいえ、恐らく多くはBLのことがよくわかっていないし、女性オタクも腐女子も混同している男性が多いと思われる。
むやみに「腐女子が~」と批判すると女オタクを装った腐女子から「腐と一緒にするな!」と冷水を浴びせられる。
分けて考えろと言ってみたり、女性に擦り寄ってきたりと使い分けてくるのでたちが悪い。

2chでもアンチ腐女子スレが定着する以前は混同して考えていたからね。
2chで痛い発言をする女性のことをなんと呼んだらいいのか名称がわからなかった。
腐女子という生き物を分析完了したのはここ10年足らずの話なんだから一般的に浸透していなくても不思議じゃない。


●隠れながら批判している
腐女子は男性向けコンテンツを侵食するのでBL化することに不満を持っている男性が全くいないわけではない。
若干ながら批判的な意見は見られた。
因みにうちの兄はBLというものをネットで知った途端に自分より早く今までハマっていたもの全てから手を引いた。
少年誌などは顕著だろうが、何も言わずにフェードアウトする男性ユーザーは多いだろう。

また同性愛者の男性はより厳しい目を持っている人がいる。
「心の男性器()を持っている」とか言いながらノンケ女がLGBTの領域を侵犯しているのだから当たり前の反応だ。


●淫夢民
BLと並ぶ”アンチホモ”コンテンツである淫夢は若年の男性が多い。
同じホモなのに淫夢がBLと行き来しないのは何故だろうかという疑問を持った。
それどころか東方を輸入したりゲーム実況が増えたりとまともな淫夢動画が消えつつあることに懸念を表明する。

腐女子が淫夢を隠れ蓑にすることはあるが、落書きSNSなどを見ても予想以上に淫夢×BLは少ない。
もっとあると思っていた。
「何でもホモ変換できる」が口癖な腐女子がホモをホモ変換出来ないというなんとも滑稽な現象である。

思うに淫夢には腐女子が忌み嫌う”ホモソーシャル”的な空気がある思われる。
やってることは変わらないのにBLの方が高尚なものだと思い込んでいるから近付かない。
それに淫夢に取り入った時点で”腐女子が同性愛を尊重している”という設定が崩されることになる。

淫夢要素が少ない淫夢動画には腐女子が湧いているが、それに対しても「腐女子は帰って、どうぞ」といったコメントが見られたりする。淫夢の中で腐女子への不満をぶつける兄貴も少なからず存在するようである。




男性が腐女子に対してどう考えているか、ざっと挙げてみるとこんな感じだ。

ゲハ板と基地外板トップを争っていた全盛期の男女板の住人が生存中なら今でも腐ェミに嫌悪感を抱いている男性はかなりの数がいると推測出来るのだが…
多分その時期を知ってる人間が「腐女子を批判しているのは男性」というイメージを持ち込んでいるんだと思う。
今はほぼ女性。”同性から「も」嫌われている”という現実をいい加減に受け止めろ。



Comment

男にとって大事なのは可愛らしさ、つまり顔です。

オフならかわいい顔の女の子と愉しみを持てるので
あえて声をかけたりという事もありますが(腐狙いのナンパ被害というのも現実にあります、腐女子は嫌いですが同じ女性としてはそういった男にひっかからないように自衛してほしいと願っています)顔の見えないオフでは1円の徳もないので無視。
って頭なんじゃないでしょうか。

ちなみに、職場で20代男性(非オタ)が
「腐女子は簡単に堕ちるから狙い目」的な会話をしてました。
腐女子の皆さん、
下心のみの男は計算高くなります、本当に気を付けて下さいね。(普通の女性としての経験値があれば見抜ける浅い計算ですが腐女子の方は全然分らないみたいです・・・老婆心ながら聞いていてヒヤヒヤしました)
  • 2015/08/09 23:13
  • オタ女
  • URL
私がなぜ腐批判しないかというと、どうでもいいし仮に指摘したとしても聞く耳持たないだろうと思うからですね。
【ホモをホモ変換出来ない】というのはたしかにそうですね。
新宿二丁目のホモショップとか行っても女はいませんから。
  • 2015/08/10 00:06
  • レシートリザード
  • URL
この人一体どこの世界に住んでるの?
腐叩きなんてどこに行っても目にするし全く腐なんていない作品にすら腐叩き厨が湧く始末
というか普通に過ごしてたら腐作品や腐に遭遇なんてしないんですが、あなた自身がニアホモ作品で男萌えばっかりしてる隠れ腐女子なんじゃないですか?自分のそれを否定したいがために腐女子叩きしながら男キャラの多い作品ばっかり追いかける女、いるんですよねーよく。超ドエロBL漫画買いあさっておいて「これは絵柄が綺麗だから仕方なく買ってるだけ」とか言い訳するクソ女。

腐女子は男性向けコンテンツを侵食する?
男オタだって女児向けアニメをロリエロで浸食してるけどそれはいいの?
腐は固定タグだのワンクッションだの鍵だの注意文だのをつけて
普通の人の目に触れないように気を付けてる人もいるけど男性オタでそんな気をつけてるの見たことないんですけど?それでも男性擁護したいんだったら勝手だけど
名誉男性クソ女なんでしょうね
一生臭い性.欲に股でも開いてればいいんじゃないでしょうか。腐なんて個人の趣味でしょ
キモオタ男みたいにリアル女児に手をだしたりしてないし
何がそんなに気に入らないのか理解不能
腐作品なんて探さなきゃヒットもしないようなものに目くじら立てて馬鹿みたい。
嫌ならみるなよ名誉ブス
てかネカマ臭いなー
  • 2017/09/06 14:35
  • 本当の事を言う
  • URL
  • Edit
「本当の事を言う」さんって名前なのに嘘ばっかwww
久しぶりに見に来たら、くっさいの釣れてるじゃないっすか~。
私は、管理人さんにリアルで実際に会ったことあるけど、普通に女性でしたよ。
BL嫌いは私以上に筋金入り、って感じでしたね。

「本当の事を言う」さんって名前なのに嘘ばっかwww

>腐は固定タグだのワンクッションだの鍵だの注意文だのをつけて 普通の人の目に触れないように気を付けてる人もいるけど男性オタでそんな気をつけてるの見たことないんですけど?

嘘こけや。
BLの大多数が垂れ流しじゃん。
ふっつーにタグも注意書もなーんもなしで、きっしょくわるい汚物を垂れ流しおるのは貴様らじゃ。
男オタは、R18守ってるし、アダルトサーバー使って隠れてるのが基本。
嘘ばっかつく貴様こそが、腐女子なんじゃないのかm9(^Д^)プギャーwwwwww

このブログの過去記事読めば何度もなんっども出てきてるんですが、管理人さんはそもそも同人誌とかとは無縁。
なのに、節度を守らない汚腐どもに迷惑かけられまくってBL嫌いになった、って再三書かれとるわ。
個人のブログに凸するならそんくらい読めやどあほうめが。
  • 2017/09/09 15:05
  • ゆっきい
  • URL
>>本当の事を言う 

テンプレ責任転嫁 
私は悪くない、どっちもどっち、アイツ等の方が酷い 
テンプレ腐豚 

同一人物かってほどアチコチで似た様な文体・内容の長文で腐豚擁護が湧くけど、この個性の無さと頭の悪さは凄いな 
  • 2017/09/14 17:16
  • URL
  • Edit
腐女子の有害さを改めて痛感させられた
数日前、あるお笑い芸人さんのライブに行った時の事。
ライブのもようはリアルタイムで動画配信されていて、配信を見ている人からのコメントも一緒に流れていたのですが…。
その中に、明らかに汚腐だと思われるコメントがちらほらあって、しかもそれがかなりしつこく、何度も書き込まれてて、マジでめっちゃきっっしょく悪かった~。

そういうネタを芸風にしてる訳でもないし、会場にいる人間の大半は、ふたりのBLネタが見たい訳じゃない。
私はむしろおめーら腐女子のせいで、そういうのやめて欲しいと思うようになったわ。
ふたりがいつもやってるベタなボケとツッコミ、純粋にベタなお笑いが見たいんだよ!!
腐趣味でもなく、BLの事もよく知らないような、一般の人だって多く来ていたのに。
欲望のままに、腐ネタを垂れ流すみっともなさ。
隠れてる??
気を遣ってる??
どこが???そんなの大嘘じゃねーか。

汚腐れどもは、自分達の有害さに、いい加減に気付けと叫びたくなりました。
  • 2017/09/16 19:02
  • ゆっきい
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
